徒然日記
 
誕生!?
2月8日

うにゅ。誕生!
って、いつの話だろう…。
RAGNAROK ONLINEを始めて、すでにもう一年以上経っているのですが、
最近やっと日記なるものを書き始めたのですよ…。
すでにキャラはLv90を超えるほどに・・・。
今の目標はオーラバトラーになること!
今年中には、無理かなぁ…。←弱気です^^;

キャラ紹介です。真ん中にいるのがうにゅ。ですね〜。
隣にいるのがギルドのマスター、tomo_uriさんです。
その隣は…誤字クィーンの男垢ですねー。

今日はケイオスで「幸運の女神は誰に微笑むか!?」
のイベントがあったので
がんばってテレポしまくったのですが、
目的の場所にたどり着くことが出来ませんでした。
こういうイベント、実は、一度も参加できたことがなかったりします…。
一万人もつないでるのに 100人だけなんて、間違ってるよぉ・゚・(ノД`)・゚・


今日は、ギルマスと一緒にストームナイトを倒しに行きました。
攻撃がなかなか当たらなくて、敵の攻撃をたくさんクラって大変でしたが
マスターがMVPをとりました!
本人は謙虚に被ダメで、だよって言ってましたが、がんばってました!
自分も殴ってみたい!!と、思ったのは内緒です(/ω\)
騎士団では、血騎士さんに出会いましたが、苛められてしまいました。
MVPボスよりダメージ痛かったです(/_・。
次は、鍛えなおして、装備をそろえてから挑みなおしたいです。

2月9日

今日も、「幸運の女神は誰に微笑むか!?」がありました。
今度こそは!と思いつつ、すっかり忘れてお風呂へ…=□○_
そんな私にギルマスからメッセが!!
『イベント参加できたー!!!』
なんですとーー!?ΣΣ(‘▽‘っ)っ
説明を受けてる最中だそうです。SSをたくさん撮ってくれるようにお願いしました!
二度目の人もいるとか…
内容はGMが用意したトーキーボックスを選んで、当たりであれば次のステップへ。
という形式の自分のリアルラックによるものだそうです。
ハズレとこうなるそうです…。
全員死亡…(((( ;゚Д゚)))
大量のマリンスフィアが自爆・・・。あ、あとで女GMが起こしてくれたそうです。

製造型GM登場!かわいいーーー!!カートひいてるYO!
GMの製造チャレンジに、ポリンのテイムに、じゃんけんがあったみたいです。
ちなみに製造は失敗したとか^^;
GMが意外とおもしろい人だったみたいで、会場は笑いが絶えなかったみたいです
女神が微笑んだのはモンクとアコライトだったようです。
最後に、その二人が青箱を開けて、終了。
中身は、S4コンポジと純潔の小太刀だったようです。なかなかいいものがw
最後の記念撮影
赤エモの人たちが何人か…。GMが後で、解除をしてたそうです。

自分も参加したかったよぉーーーー(>_<;)
聞いてるだけの自分がもどかしい…。

2月11日

ラグナ最近調子悪いですね。
今日は、古城でナンパ!?されたので、ほぼ初臨公にいって参りました。
行き先は古城2階!クリアサさんで強かったです!
でも、二回も死なせてしまった=□○_
でもでも、楽しかったです!!
BUT!!それは起こった!!!!
GH全域、サバキャン…。

入れないよぉーーーー(>_<;)
どういうことですかーー・゚・(ノД`)・゚・

復旧までに1時間かかってますよぉ…。
後で知ったことですが、コモド、モロクも共に落ちていたとか…。
癌ホーさん!今以上にもっとがんばってください!!

このときの臨公をしていただいたアサシンさんとは、
後で再会することが出来ました。
よかったよかったw

2月12日

今日は、バレンタインデーのための、メンテでした。
今回のイベントは、ヨーヨー・チョコがカカオを落として、それを元にチョコレートを
作ってもらえるというもの。
そうと知った自分は、早速ヨーヨーを狩りにサル森へ。

マンドラゴラの森の出口にいくつかチャットが立ってました。
どれどれと覗いてみると…。
「ポリン島の悪夢再び!」
「地獄絵図」
「無法地帯」
と、言ったような言葉が…。
サル森に、一歩足を踏み入れると…
そこは、修羅の国でした…
ヨーヨーはルート&リンクモンスターですから、倒さずにためていたり
撒き餌をしたりと、長時間いるにはとてもつらいところでした…。
もちろん、普通に狩ってる人もたくさんいましたよー。
自分は修羅の森をさけて、ゴブ森でヨーヨーを大量虐殺(>_<;)してました。

カカオも無事ゲット。

アルベルタでチョコレートにしてもらい、城で手作りチョコレートにw

愛情こもってますよぉー

女性の皆様、無事にできたでしょうか?
男性の皆様、彼女からチョコレートが渡されるのを楽しみにしていてください。
2月14日はもうすぐだー!!

え、うにゅ。は男なのに、チョコレートがなぜ出来た?
それは、内緒ですよぉw

2月15日

バレンタインも無事終わりましたー。
バレンタインネタはとくにないのです^^;
アルベルタや、コモドで、放送が今年も流れたみたいですが
全く関係がなかったので行かなかったですし…。
みなさんはチョコレートもらえたのでしょうか。
自分は、もらえませんでした(/_・。
ホワイトデーイベントってあるのでしょうかね…?

知り合いが、ローグに転職するというのでついていきましたー。
試験場のSSは、「とてもとても撮れなかった。」とのことで
ないのですが…、横で自分は見てましたw
深淵がでるのですねー。あと、カーリッツバーグも…。
横でスティルしろ!ッて思ってたのは秘密です。
ローグの皆さんお疲れ様です。m(_ _)m
記念撮影

実は自分、ローグのこの格好が大好きです!
コレです!この格好!!
かわいいと思いません?

2月16日

今日は、昨日のRMCで正宗が91Mで落札されたのをみて
シャーマンキングを狩りに行ってきました。
怨霊武士でしたね、名前…。(でも、どこからみてもシャーマンキングですよね…?)
もちろん、落ちませんでしたが(*´・∀・)y━~~~

そういえば、明日とうとうコンロンがやってまいります。
それに会わせて、配置変更や、
レベル4武器の効果の変更等がきますねー。
でも、メンテ終了は3時間延長の18時まで。
その時間で、無事に終わってくれるのか大変気になるところですが^^;

2月17日

現在18:02。ラグナには入れない(/_・。
遅延キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(∀゚ )━(゚∀゚)━ッ!!!
延長の時間、めどは立ってないそうで…。
予想を裏切らないでくれてありがとう!
と、いいつつ待ち遠しくパソの前で待つ自分…。
早くメンテが終わりますように!
祈ってるので、がんばれ癌ホー!!

メンテ終了ーーーー!!!
長かったよぉ(/_・。
無事に今日中に開いてよかったです!
しかし、21:50に終了ですか…。長すぎるよぉ…。
早速、FDと、GD、GHそして、コンロンに行きました!!

最初のFD。九尾狐がわくということなので、青箱ゲットをもくろんだのですが
1マップに一匹かなぁ…。あまりいなくて残念でした…。
ドケビがたくさんいて、違和感バリバリでしたねw

GDは、凄いですね…。まず、人数。居過ぎです!!重かったですよぉ(>_<;)
配置もいろいろ変更になってますし、
低レベルではきついDになってしまったですね。
そして、GD3F!デビルチ結構いますね…。悪魔HB値下がりするんだろうな…。
うにゅ。は悪魔HB暦が長いので愛着があるのです…。暴落だけはしないで欲しい。

そして、GH!!早速騎士団へー
なんですとーーーーΣΣ(‘▽‘っ)っ
深淵がごろごろと…。画面に二匹映ってるよ!!
カーリッツが取り巻きですか!?
SSは撮れませんでした=□○_  余裕がなかった…(>_<;)
騎士団、一人ではいけないDになってしまいました…。
逆に古城は敵のわきがいまいちになってしまったかな?
敵も、人もいつもより少なめで、少し寂しい印象を受けました。
臨公PTは、騎士団へ流れちゃうのかな。

そして、コンロン!!
また、アルベルタから!?しかも、10k!?と、おもいつつ
最初なので船に揺られて、コンロンへ〜。
雲が下に見えます。きれいですねぇ〜
中には、こんなところもありましたー。
美味しそうな小包子w
町を一周して、Dへ。敵は、結構強めですね。プリ一人じゃ痛いです…・゚・(ノД`)・゚・
碁盤のマップは、道がわからず行ったり来たり…。
一通りの敵は見てから、収集品集めをしてまいりました。
趣味の品があって嬉しかったです!
それは、これです!!!

雲ですよ!雲!!!こういうの大好きなんですw
中にはこんなものも!
これ、なんなんでしょうね?
かわいくって取ってあります。自分のカートの中は趣味の品があふれてますw


この配置にも、そのうち慣れていくのかなぁ。
慣れるまでが、大変そうですね^^;

明日は追加されたモンスターを探しに行ってみようと思います。
明日も忙しく一日が過ぎそうですw

2月18日

今日は、昨日周らなかった場所を中心にいろいろ行ってみました。
メデューサ・ガラパゴ・ロータージャイロ・リビオ・フェンダークetc
ガラパゴです。何か飲んでます!!かわいいですっ!!
イグ葉を高確率で落とすみたいですね。
ノンアクティブですが、ルート&リンクモンスでした。

メデューサは強い&硬い&石化で大変でしたが、蛇模様の髪を高確率で落とすようで
相場は大暴落。つい先日までは180kとかだったのに…。
1時間で32個(σ・∀・)σ ゲッツ!しました。
ファントムマスクつくれるかなぁ〜。

コンロンに、クエストがある!のを発見したので、
早速コンロンへ!!
もう、既に、やった人もたくさんいるらしく、書いてあるのを参考にクエストを進行!!
ネタバレなので、隠してみます

1 村長に会う
2 宿屋の女将さんに村長の家に泥棒が入ったことを聞く
3 村長に会い、盗まれた家宝の探索に協力することに
4 宿屋の女将さんに二日酔いの人の話を聞く
5 宿屋の二日酔いの人に緑ポーションを渡し話を聞く
6 村長に報告して白ポーション×3貰う
7 祠の門番の話を聞く
8 各階にある「…」のエモを調べる
  (これは、各階に5個前後?あるのでそれが光ったときに、
   ふきだしに密着していると
  折れた剣が手に入るらしい^^; はっきりとした取り方等は不明。
  ランダムで剣を取り出せる権利がうつっているので、
  誰かがとらないと他の場所では取れないことに。探してみるとよいかと。)
9 村長と話すと、剣の修理を依頼され、○箱をもらう


自分は、まだここまでです。まだ、先はあるので、明日がんばってみようかと…。

でも、不思議なことに、うにゅ。は2階の剣を取ってないのですが、
試しに村長のところに行ったら、全部そろえてくれてありがとう、と…。
二階はなくてもいいのかなぁ…。
二階が取れないがためにどれだけ時間を費やしたか…。

★今日のベストショット★

大将軍がいっぱい!何匹いるかわかります?

2月19日

今日は、早速コンロンのクエストの続き!と、言いたいところだったのですが、
クエストを進行していき、最後にもらえるアイテムがいまいち…
と、いう意見が多数であったため、途中でストップしています…。
いろいろ必要アイテムがあって、それの方が値段upしてしまうとか。
結局自分たちは、コンロンでのイベントだけは、終了させておくことに。
一応、コンロンでやった続きだけ載せときます。

10 コンロン内周2時の方向にいる男性と話す
11 コンロンフィールドに落ちている短剣を探し、
   男性に届け青ポーション×2を貰う
12 コンロン外周11時の方向にいる男性と話し、ゲフェンの鍛冶屋の話を聞く


暇なときにでも、続きはやってみようと思います。
クエストetcやっていると、くだらないものでも楽しいですよねw
ミョルニールの印?は続きはまだなのかなぁ…。

そういえば、悪魔HBの値段が4Mを切ってしまいました…(/_・。
もっと安くなるのでしょうか…。
カーリッツCも値段が大暴落。近いうちに露店に並ぶようになるのかも!?


ところで、うにゅ。はソロ狩り。
もしくは マスターとの固定PTが主なのですが、
今回の配置変更によっていけるところがかなり変わってきてしまいました。
既に、配置変更になってからソロで狩りに行って
4〜5回逝って来ました・゚・(ノД`)・゚・
逝くのはイターーイお年頃なのに(>_<)

以前の狩場は古城1Fだったのですが、オウルデュークの代わりに、
オウルバロンがいるようになり、
更にデュークがバロンの取り巻きをしている…。
プリースト一人で狩れる様な敵じゃないですよぉ(T-T)
見つけるたびにハエ逃げというのは嫌なので、古城での狩りは不可能に…。

いろいろ周って、
ソロでも何とか生活していけそうなところを発見。
時計なら、ライドワードが複数体一度に来なければ何とかなりそう…。
今回の配置変更で、ソロの人が狩りが出来なくなりましたよね…。
自分の周りはソロの人が結構いて、皆さん肩身が狭い思いをしています。
アレですか。
癌ホーはソロはラグナにいらないと?
PTプレイ、しかも、高レベルPTだけ
推奨ですかね??


以上、ソロのしかも、微妙ステータスのプリの嘆きでした。

2月22日

今日は、コンロンの残りのクエストにチャレンジですッ!
何がもらえるのか、やっぱり気になるし…。というわけで行ってみました。
一応、また伏せときます。

13 ゲフェンの2時方向にある宿屋の奥の部屋にいる鍛冶屋に
   「話してくれるまで」会いに行く
14 娘の話が出るようになったら「きれい→悩み→幸せ→つれていく
   →もうしわけない→…。」で選択し、依頼を受ける
15 プロンテラ右下で青年と話をし、女医の情報を聞きます
16 ジュノーやや右上にいる、活発な少女から女医の情報を聞きます
17 何度か聞くと、会話が付け足されることがあるのでそれを聞いてから
   女医に話しかけに行きます
18 少女からやや右下の家の中に女医がいるので、
   反応が変わるまでひたすら会いに行く
19 選択はきれいですね→一目ぼれで、合っているが
   女医の信頼がもらえないと何度でも繰り返します
20 薬の材料を集め、女医に作ってもらい、
   ゲフェンの宿屋の2Fの女の子に飲ませます
21 鍛冶屋に話しかけると、剣の修理を受けてくれるが、
   材料をもってこいといわれます


今回は、ここまでで断念です…。
集めなくてはならない材料が、亀島だったり、
ノーグロードだったりと一筋縄ではいきません。
一番大変なのは、イグ種ですね…。
3人でアリゲーターを狩っても1個しか出ませんでした…。
しょうがないので買って、やっとそろったと思ったら
鍛冶屋でも、アイテムを持って来いと言われちゃいました=□○_
結構お金がかかるです…。それに、またノーグロードへ行かなくては…。
しかし!!なんでこんなに根性がいるクエストなのでしょうか…?
途中であった人も、根気で乗り切って見せます!といっていたし…。
女医さんっ!本当に運だけなんですかね…。
うにゅ。は「あなたを信用できない」
3回も言われてしまいました…。
とことんやり直しでした…
立ち去りなさい!とも、言われましたし、ちょびっとこの女医さん嫌いですヽ(・ω・´ )ノ

2月23日

コンロンクエストの続きやってきましたー。
終了するまで3日かかってますよぉ…。
大変でした(/_・。
今回も一応ふせときますw

22 剣修理に必要なアイテムをそろえ、鍛冶屋と話す
23 何度か、会話をすると修理した剣がもらえる
24 剣を持ってコンロンの村長に、もって行くとS○。-○がもらえる


思っていたより、もらえるアイテムがいいものだったのでよかったです。
しかし、持ってくるアイテムがきついのですが^^;
火種、燃えている心臓、氷片……ある程度レベルがないと、無理ですよぉ(>_<;)
火種を取りに、ノーグロード2Fに行った時は、敵もたくさんいて
死ぬかと思いましたッ!
怖かったです(T-T)

でも、ちゃっかり小悪魔の翼を(σ・∀・)σ ゲッツ!してきたので
とっても嬉しかったりしてますw
持ってる方、安く譲ってください(>_<) かな〜り、趣味で集めてます!!

そういえば、今日、首都で「黙示録」
売っているのを発見しました!!!
これです!コレが欲しいんですよッ!!!
今回のパッチでレベル4の武器に変更され、
追加効果もあって、とっても欲しい武器なのです!!
でも、お値段が10M…。
今は、落とすのがドラキュラだけなので、高いです(/_・。
でもでも、いつかダークプリーストが実装されたら
絶対出します!!
出すために、とことん狩ります!!!!

なので、早く実装してください(>_<)
お願いしますッ!!!

2月24日

今日のメンテで、一週間だけフェイヨンでイベントが出来るみたいですね。
今月はイベント盛りだくさん!ちょっと、嬉しいですねw
早速行ってみました!と言いたいところですが
今日は、溜まり場でのんびりとしてました( ̄∀ ̄)yー〜
回線落ちで一回逝ってますが…=□○_
最近、回線落ちで逝く事が多いです…・゚・(ノД`)・゚・
どこをうらめば良いのか……ヽ(`Д´)ノ

そういえば、今日のパッチで深淵の騎士カードが実装&登場したみたいですね。
ボスカードもいくつか実装されたみたい。
でも、ボスの時間が変更になって2時間わきとかが出てきてしまったので
遭うのが難しくなってしまい、残念です。
それでなくても、プリーストだから倒せないのに…。
ダークロードもINT型のプリさんがいるので、勝ち目がない(/_・。
MVP取ってみたいよー。
ハイプリーストになったら、取れるかなぁ…。

否!!絶対取れる!!!

と、信じてレベル99を目指すべしッ!!!
がんばるゾォ!!!

2月25日

今日は、朝っぱらからアリの巣にこもってました。
2NDに、ヒルクリ持たせたいッ!と、いうことでここ何日か、顔を出しているのですが
アリの巣2Fの、あの状態は何とかならないんですかね?
この状態ですッ!!
ダメージが出ないんですよ…。
自分が攻撃されているのも、
敵を攻撃しているのも
挙句の果てに、ヒールで回復している数字も
出ないんです。

BOTが多いから、そうなったのかな、やっぱり…。
でも、BOSSも出るし、アクラウスにクランプも、それなりに強いので
ダメが見えないのはすごく、不便です。
Ctrlキーも使えなかったりするので、ちょっと目を放すと危険!!
ここは、ずっとこのままなのかなぁ??

カードは出なかったですが、大量にオリ塊、ローヤルゼリー、
蜂蜜etc(σ・∀・)σゲッツ!してきました。

そういえば最近は、狩場が騎士団1Fになってます。
ヒドラチェインと、聖水をつかってバンバンレイドリックを叩いてます。
深淵もいるけれど、旨くカーリッツだけを引き離して、カーリッツも狩れます。
なかなか、美味しい狩場みたいです。
カード、出ないかなー。
っていうか、カード出ろッ!!!

今日も今日とて、がんばって狩ってますッ!!

2月26日

今日は、時計4Fに行って来ました。
管理人さんが即沸きになったおかげ&マスターがためておいてくれたおかげで
自分も便乗して、行ってきちゃいました。
上下の鍵も大分値段が下がってきていて、敵の配置がまずいのかな?
って言う感じだったのですが、結構いい感じに稼げますね。
以前はオリしか、落ちなかったマップがエルも落ちるようになったし、
デュークがいるので、レアも期待できる。
でも、デュークが立て続けに沸き続けることがあって、
ちょっとだけ、いい加減にしてクレーーーって思っちゃいました。
シルクハット欲しいんですよぉw


今日も逝って来ましたの図

次のレベルになるまでに、何回逝くんだろう…(/_・。

2月27日

今日も、時計に行って来ました。今日は、3Fです。
まったり、狩りをしているとアラームから、クリップが!!
実は、コレが自分で落とした始めてのクリップだったりします。
ちょっと嬉しくて、SSとか、撮っちゃったりw
日記に載せよう〜と、思いつつ狩りを続けていたら
もう一個出ちゃいましたw
嬉しいですッ!!
何かを挿せって事かなぁーー??
初クリップです

コレは、きっとヒルクリを作れって事なんだね!?
っと、自己解釈!!

その後、アリの巣にこもったとか、こもらなかったとかw

2月28日

黙示録が欲しい!ということで、やってきましたゲフェンD。
ドラキュラってゲフェンに出るんですよね??
結局遭えなかったけれど、ナイトメアから青箱ゲット。
早速、溜まり場に戻ってから御開帳!!
未鑑定アクセサリー
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(∀゚ )━(゚∀゚)━ッ!!!

骸骨の指輪だー!という声を無視して、鑑定をッ!!
イヤリング来たー!!
Sはなかったですけど、いいのがきました。
最近青箱はずれてたので、嬉しいです。

そういえば、最近特に思うことが…。
ラグナロクの世界に家が欲しい…。
他の、オンラインゲームだと家が買える?と、いう話を聞いて
家具とかは揃えるから、家を建てる土地を売ってくれぃーーーー!!
って、思ってます。
ムッ。家も買うのか…?
う〜〜〜ん…。無理ですかねー。
ギルドの砦が来たときに、このまま家も来るかも!?と、
甘い期待を抱いていたわけですが
やっぱり、マイホームはやってまいりませんでした。
狩りをするだけじゃなくて、他の楽しみも広げられていいなーとおもったのですが。
だって…、結婚できても家がないなんて、寂しいじゃないですか(>_<)

他にも、釣りとかしたいですねー。

釣りをしてるんです!竿に見えなくても怒らないでッ
溜まり場に海??があるので、まったりと釣りと
チャットをして過ごすのも良いのではないでしょうかw
実現求むです。重力さんw

SSがないので、最近のマスターを載せときます


[日記TOP]
[3月の日記]