徒然日記

4月 お花見☆
4月1日

とうとう、キタ━(゚∀゚)━(゚∀゚)━ッ!!!
オーラうにゅ。が参りました!!!

苦節○年!!ついに、ついにオーラですよ!!!!

4月に突入ですね〜♪(いきなり話が!?
誕生日がやってくるー ガクブル(((;゜□゜)))
と、いうのは置いておいて
ほぼ毎日見ているサイトがいきなり違うものになっていた…。
なんですとーーーーー!?と驚きまくっていると、
エイプリルフールのネタでした…。
いやー、凄くビビッたですよ。
自分のところにもエイプリルフールでネタを!とも思ったのですが、
はい、ごめんなさい(/_・。
ただの、出来心です。

ところで、実際見ている人は何人くらいいるんだろうか…。
と、いうわけで掲示板再復活!見ている方は、足跡をお願いしますm(_ _)m

4月2日

今日は、ボタンをちょこちょこっといじってみました。

シノマジが今日、ウィザードに転職しました!!
イヤー、たくましくなって…(/_・。
転職試験は、合格できず巻物転職になってしまいましたが、まぁ、これから
強くなっていくかなぁ〜。
でも、魔法はへたっぴなんですよね…。
FWの縦置きが完全には行かない…。これからも、修行あるのみです!!
役立ってもらいましょう!!フフフ

4月4日

昨日は、重さ30kgの米を持って一階から五階まで
二回も登ったのでへばっておりました…。
年に数回行われる我が家の行事なのですが、エレベーターがないので、つらい…。
でも、しばらくはこの作業がないのでホッとしています。

今日は、先日転職したシノWIZと一緒に狩りに出かけました。
と、言っても転職をするだけしてすぐ落ちてしまったので、スキルは何もとっておらず
そして、スキルのあまりの多さに大変な状況に陥っていましたが、
なんとか狩が出来る程度には復活してそこそこ遊ぶことが出来ました。
QMがあると、大分違いますよね。
早く、今の状況に慣れて強くなってもらいたいものです。

4月5日

今日は、ひさーーしぶりに騎士を動かしてみました。
相変わらずのよわさっぷりに
惚れ惚れしてしまいましたよ…。

単身FD突入は、なかなか難しいらしいです…=□○_
マスターから、武器も借りていけばよかったな。
なんとも情けなく、村正であっという間に呪いにかかって、
掛かったら最後なかなか解けないときたもんですよ。
いいんだ(/_・。  がんばるんだもん・゚・(ノД`)・゚・
そんなマイ騎士君に出会ったら、温かい言葉でもかけてあげてください。
遅いのに早そうに見えるところが素敵です

シノアコと一緒におもちゃ工場に突入!
ここなら、なんとかなりますなー。DEX低くても何とかあたりました。
経験値も美味しいので、しばらくはここに狩りに来ようかなぁ〜と、考えております。
しばらく狩っていると、青箱がッ!!!
溜まり場に戻って、いざッ!!!
じゃーーるごーーーーーーんッ…=□○_
フフフフフフ。まぁ、それが楽しいのですよ…(;T3T)るーるーるーるーるー♪
ゼロピーの確率が一番!?

4月6日

今日は、過剰精錬にチャレンジしてみました。
以前出た、シューズ二個にセイントローブがあったので
+6目指してカンカンッ!!っと
チャレンジしてみましたよ。結果は、
過剰精錬なんて二度とするもんかぁ〜〜・゚・(ノД`)・゚・
ってなかんじです(’;ω;`)ブワッ

そういえば、今日の夜アニメがやるんですよね?
楽しいのかなぁ…??
まーちゃんの髪型がツインテールなのが非常に気になります。
ラグナにそんな髪型はないッ!

マイグレーション実施は決まったみたいですね〜。
ケイオスはイドゥン?に移動が出来るみたい。
でも、まだA案とB案があって、決まってない様子。
う〜〜ん…。どうなるんでしょうか。

4月7日

アニメ見損ねたーーーー(>_<;)
見ようと思っていたのに、忘れていました^^;
むー、失敗です…。
アニメの中で時計塔管理者が出たときに、
首都にもノンアクティブの管理者が出たとか。
ちょっとだけ、いいですね。そういうの。
一度くらいは、アニメ見てみなければ。

そういえば、最近溜まり場付近でテロがあるのです。
いつも半AFK状態で座っているので音で気が付いたりしますけど
気が付かなかったら、どうなってしまうのでしょうか…。
しかも、滅多に人は来ませんし、ノビさんじゃ倒せないだろうし…。
こんなところでテロはいくないです!!
せめて、首都でw(フフリ

4月8日

今日は、友達の二年目のWIZさんが久方の復活(?)をしているそうなので
一緒に遊んできました。
時計2Fで狩りをしていたら管理者から地下鍵を二本ゲットしたので
地下4Fへ遊びに行って来ました。
効率完全無視の遊びにですw

そこでLv98のブレス込みでSTR110の殴りプリさんに出会ってきました!!
イヤー、強い強い…。こんなにあたるんだーって言うくらい強かったですよぉ…。
3人でちょっと意気投合?して、こんなことして遊んでました(>_<)
わかるかなぁ。素手で殴っております。
下のプリさんのダメージがおかしい…。
素手で、300とかあたるんですよ…。すごいですよね…。
ちゃっかり、STR1のWIZも殴っております。
ブレス、マヌス、アスペがあっても32が最高でした…。
どうやら、ここは効率も旨いらしいですよ。一時間で1M稼げるとか。
ジョカ様への攻撃力がちょっと乏しいので
ジョカ様用に武器をこしらえたらこもってみましょうかw
しかし、STRがとっても欲しくなる出来事でした…。
あと、少女の日記が無性に欲しくなりましたw
ボンゴン殴りの楽しさを教えていただきましたよ。
フフフフフフフ

4月11日

久しぶりに、日記更新です。
夜にバタッとへばってしまったり、上野公園に散った桜を見に行ったりしていたら、
あっという間に、日が過ぎておりました^^;
ラグナもやってたんですが、日記を書く前に=□○_ っとなってました。
その間にあったことなんて、もう忘れてしまったので←早すぎですが^^;
今日の出来事でも。
今日はパーティクルと一緒に伊豆D&コンロンDに行ってまいりました。
伊豆はBOTの大量トレイン等に巻き込まれて、アブアブッと言う感じでしたが
何とか、無事生還。5Fで海神様(ストラウフ)から白ひげスティ!!
出た瞬間、ひげ!?ひげ!!??と、言う感じでしたw
ひげなんて落ちるんですね。よくよく調べてみたら、トライデントと同じ確率…。
え…?無駄なラックを消耗した…(/_・。
欲しいと思うものが出ないのは、「癌ホーマジック」ですよね…。
コンロンでは、枝が6本にローヤル11個、マステラ23個もでました。
楽しかったです。
帰ってから、その枝を折ったらアクエン召喚…。
フッ…。死にましたよ…。枝を折るのは街中にしようかなぁと思います…。

死んだ分を取り戻すために、マスターを召喚して時計地下行ってきました!
何とか1%を取り戻すことに成功!イヤー、公平っていいですねw
最近マスターが仕事の都合でなかなか長い時間
公平etcできなかったのでとても楽しかったです。
沸きがあまり多くなかった割には稼ぐことが出来ました。
後、初めてのミステルティン戦がありました!!
初戦闘でしたw
今まで、オーガトゥースにはよく出会っていたのですが、
ミステルテインはあまりなく、
戦う機会もなかったので嬉しかったです。
SBを使わない分オーガトゥースより少し弱く感じました。
ドロップは何もありませんでしたが(/_・。

4月12日

今日は、いつもよりちょっとだけおバカなことをしてきました。
ある程度遊んで倉庫に荷物が入らなくなり、重さもオーバー状態。
だったので、暇だったのですよ。
と、言い訳をまず最初に^^;
コレだけだとわかりにくいけれど20匹以上います^^;
ちょんちょんの前には、スティールちょんちょんで同じことをやってました^^;
元ミミズマップでまったり狩っていた方、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

その後、コック帽製作までドラゴンの鱗が59枚だけ足りないことが判明。
マスターと一緒にプティ狩りをしてきました。
30分で無事収集完了!
コック帽ができましたー。
意外と似合っていてかわいいです
DEX+1の優れもの。時々装備しよう〜。
BS装備だとなんか本当にコックさんみたい。

4月13日

今日は、コモドの語り部さんが話す内容が変化したとのことだったので、
コモドまで話を聞きにテクテクと歩いていってみました。
内容的には、前回の半分続きの&アニメの話も混ぜてみました的な内容でした。
首都の管理者出現について触れていたので、
今日の放送時間にも何かが起こるかも!?
でも、放送って何時からだろう^^;
おぉ、25:30からだ。ふむふむぅ。今回は下水に行くらしいので、下水で何かが起こるやも??
(´・ω・`)でも、下水は、ゴッキーがいっぱいなのであまり行きたくないなぁ…。
↑なんて可愛らしく書いてますが、昔は下水に入り浸りでした^^;スチチョンの餌を取りに(>_<)

今日は、パーティクルを連れてコモド北Dに行って来ました。
QMをかけてもらって、スティしまくり!!
エルが全部で7個かな?取れました。結構いたので、疲れましたが^^;
でも、大収穫です。

収穫と言えば、結構硬い皮がやっと1199枚溜まりました。あと1枚w
でもでも、まだ古代魚の唇が351個足りません…。
私のシルクハットは一体いつになったら完成するのでしょうか・゚・(ノД`)・゚・
シルクハットに、目隠しに、パイプタバコで
「だんでぃ」になるのが夢なのに…。
伊豆に篭ろうかなぁ〜。フフフフフフ


ぐはぁ…。時間間違えた…。
ここに書いた時間は合っているのに、
自分は25:50からだと思い込んでいた…=□○_
つけた瞬間「to be continued 」の文字が…。
公式を見ても30分からと書いてあるし…、もう笑うしか^^;
自分は結局一度も見れない運命なのか!?
むー…、次はビデオにとってやるーーーーッ!!!

4月14日

熊が来たーッ!!!
Jrをテイムに迷宮に迷子になりに行って来ましたー。
そうしたら、熊さん出現!!!
この熊さんとソロ対決は初めてです!!
たしか、エドガーが召喚しますよね??
そういえば、迷宮にはキラーマンティスもいましたね〜。
ギルドDにいる敵は戦う機会が少ないですから、少し嬉しかったりします。
あとは、マヤーパープル、ジャイアントホーネット、ダークイリュージョンですかね?
一度でいいからギルドDいってみたいなぁ〜。
もちろん、Jrのテイムは失敗しました…・゚・(ノД`)・゚・

今日はうにゅ。で、ある程度頑張った後、騎士を動かしてました〜。
やっと、騎兵修練が1です!
早く、ペコに乗りたいですよッ!!!
まだ、59歳になったばかりなのでよわよわ君ですが、
一人でなければ(←コレ、ポイント
ミノさんも何とか、狩れるようになりました。
いや〜、3回死んだとかそういうのはナイショです^^;

4月15日

今日は、天使を大捜索しておりました。
全部で7回目撃、そのうちの4回は(σ・∀・)σ ゲッツ!
だったのですが…、落ちたのはシロポが一個のみ…。
そんなもんですよねぇ〜。どうせ、天使HBなんてでないですよ!!(←かなりいじけ中
でも、見てた最中も落ちたのはイグ葉が1回だけ。ヘアバンドは1/99の確率???
昔、天使からスティが可能だった時期に撮ったSSのっけときます。
ある意味、すごい集団でした^^;
自分は頑張っても、でなかったよ・゚・(ノД`)・゚・

4月17日

今日は、水元公園に遊びに行って来ました。
知らない人が多いですかね?広さ的には上野公園級です!
川があって、森があって、広場があって、橋があって、
とレジャーシートを持って行くには
最適のところなのですよ。アスレチック等もあって、
土日には子供づれがたーくさんです。
自分も、レジャーシートの上でごろごろしてまいりました。
気持ちよかったですよw

さてさて、ラグナは久しぶりにギルドイベントをしてまいりました。
「うにゅ。特別杯」という、
うにゅ。出資によるイベントです!(←えらそう^^;
古木の枝を折って出てきたモンスの落とすアイテムを、
誰が一番多く集められるかと言うもの。
最初は、ポリンやルナティックが出てしまい、
再度チャレンジしても強いモンスは出なく(/_・。
ちょびっとだけ、臨場感が足りないイベントになってしまったかな。残念です…。
ちなみに、優勝者はシノ!優勝商品は青箱でした。
もちろん、開封までがイベントなのでその場で開封!!!
中身は、鉄鉱石…=□○_
青箱までハズレとは、泣かせてくれる・・・・゚・(ノД`)・゚・・・・
でも、まぁ受けはよかったので、また企画してみたいです。

4月18日

今日は、GvGの日だったのでちょっぴりだけ、遊びに行ってみました。
いや〜、重すぎますね…。
すすまなすぎる^^;そして、バグにつかまってしまい、あえなくシボン=□○_
あんなに重い中に、砦を取る人たちはすごいですね…。
また、しばらくは砦には近づかないかなぁ…。

マスターと一緒に騎士団や、監獄に行って経験値を稼いで来ましたー。
もうそろそろ95歳が見えてきましたよ?w
火曜日あたりには95歳になっているかも!?
そして、STRが60になるんだ!!!
楽しみだ〜。死なないように頑張ろう!!!!!

4月19日

昨日、大破!?してしまったタコさんクッション復活w
新しいクッションも仕入れてきて、パソと向き合う高さが元に戻りました。
いや〜、低いと疲れますね^^;。でも、コレでもう大丈夫。
心置きなく、ラグナが出来ます!!(←あはh^^; 笑ってやってください=□○_

今日は、騎士団、階段D、時計、おもちゃ工場と旅をしてきました。
効率もなかなかですが、収集品がかなり捨てがたいですよね?
おもちゃ工場はケーキにクッキーが高値ですし、宝石も二種類もでる。
OCで売ると100kを超えることも結構ありますし、かな〜り美味しいですよね〜。
そして、青箱も出る!!
ねらい目ですよ!奥さんッ!!!(←????

キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!
うにゅ。が95歳になりました!!!
嬉しいです!!!STR60ですよ!!!!
ちょっぴり当たる数字も増えてますよぉ!!
あがったーーーーッ!!!
前回上がったのが…3月15日。やから一ヶ月ですね〜。
前回に比べて死ぬ回数は半分以下wでも、片手には余ってしまいます…。
回線落ちが敵なだけに、なかなか回数は減りません(/_・。

さーて、折角なのであがった数値を堪能してまいります!!!
ではでは!!!(>ω<)ゞ```

今日は、LUCKY DAY??なぜか、いろいろスティできまくりです!
紫に、青4つ、クリップゲットですよ…。運を使い果たしたかなぁ…。
もちろん、箱は開封!中身はショボン(´・ω・`)ですけどねw
それでは、おやすみなさいー。(_ _).zZ

4月20日

今日は、アニメ放映日!!今度こそ見るぞ!!!
現在25:17。コレで、見るの忘れたら自分救えなさすぎます…。

そういえば今日、自分のアサシン君が68歳になったんです。
ベースが99%だー、という時にキャラ選択の画面でふと気が付いたことが。
まだ、2%も溜まっていないうにゅ。の方が
99%のアサシン君より経験値が溜まっている…。
レベルの差でいけば当然なのかもですが、なんとなくさみしくなりました(/_・。
アサシン君負けるな!!がんばれ!!!!

さてアニメ見たですよ。
感想ですか…^^;。なぜ二次職がダメなDに一次職が突っ込んでいくのですかね…。
無謀も大概にせい!といった感じですか。
う〜ん…。一度見ればいいかなぁと言った感想かなぁ。
CMで何度か、ラグナロクのCMがあったのですが、
TVで流れているとちょっと楽しそうに見えました。
CMでだまされて、遊びに来る人がいるのかも!?(←だますとはなんとも^^;

4月21日

イジケテヤルーーーーーーヽ(・ω・´ )ノ
青箱を手に入れたのに…入れたのに(/_・。
倉庫にしまう時に失敗して、落としたみたい=□○_
うわーーーーーん・゚・(ノД`)・゚・
初めて倉庫移動に失敗したよぉーーーーー(>_<;)
でも、以前はマスターに借りたDエンシェント2HSを落としてなくしたことが…。
ショートカットに入れようとしたら失敗して、落ちた。
しかもNPCに重なってたらしく、見つからずに、消えました…。
ラグナの世界で落し物をするのはすごくすごくすごくすごく、悔しいです…。
今日は、ミノさんに多段ハンマーフォールを食らい、逝っても持ち帰った青箱だったのに…・゚・(ノД`)・゚・
なのになのになのに…。せめて何が出たかだけ教えてくれーーーー(’;ω;`)ブワッ
(´-ω-`)ショボン

4月23日

今日は、My BirthDay!ワーイ…もう嬉しくない(/_・。
家族がひどいんですよ…。自分の誕生日今日なのに昨日なぜかケーキを買ってきて
今日はケーキ買わなくてもいいよね?だそうです。
完全に忘れ去られていて、この扱い。
イジケテヤルーーーーーーー(’;ω;`)

昨日は、眠くてそのまま寝てしまったので日記は今日書いちゃいます。
実は、昨日一昨日でうにゅ。が4回も死亡…=□○_
いや〜、無謀に遊びすぎたら1.3Mもデスペナ食らっちゃいましたよ^^;
なので、昨日はひたすらうにゅ。のレベル上げ。
なんとか取り戻し完了してほっとしております。
無謀はいかんですな…。気をつけます…。

と、言いつつ今日も死んだ…・゚・(ノД`)・゚・
カリツにハンマーフォールを食らってシボンです…。
ハンマーフォールっていうか、スタン?あれ、直す方法もないですよね??
以前は万能薬を所持していたのですが、スタン中は使えないし…。
唯一ならないのは、超兄貴のカードのみですよね?
そんなの手に入らないし、なったら逃げようもないので死ねってことですよね…。
スタンなんて、嫌いだぁ〜・゚・(ノД`)・゚・

そうそう、今日のかわいい一枚は!きょどきょどエモのシーオッター。
このエモは似合いすぎ&かわいすぎ!!!
でも、自分がある程度強くないと、「こないでーーーーッ!!」になりますけどね^^;
この子と、オットーはエモがぴったりだ!!!

4月24日

今日はいいことあったのですよ!!!
先日??発売された某ファンタジーのフィギュアを買ったのですよ!!!
リアル私を知っている人は「あぁ、あれね」と思ってくれてるでしょう!!!
そう、あれです!(←^^;
家の周りでは売っていなくて、ヤフーのオークションとかを
うらやましく眺めていたのですが!!
買って来ました〜〜♪
一個目は、]のヒロインで、二個目がレアな黒髪の彼でした!
そして、三個目がジェノバな彼ですよ!
私の欲しい主人公は!?…出なかったので、買って来ました…。
レアな彼は4000円!私の大好きな主人公は1500円…ヽ(・ω・´ )ノ
かなーり納得がいかなかったのですが(←^^;、レアなので仕方ないです。
と、かなり今日はご機嫌です!!!

おッと、ラグナですね。今日はアコたん強化計画(←?? がありました。
INTアコたんと、STRアコたんを引き連れようと思ったら、いいところがなく
別々に引き連れて遊んできました。若いといいですね〜。
上がりもよく見てて、うらやましい&嬉しいで楽しかったです。
んがっ!その最中にサバキャン…。
&ログイン鯖も落ちてるし入ることが出来ずに終了〜。
あ、今は元に戻ってログインできてますけどね。
なんだか、最近というかずっとかな^^;
絶不調ですよね。
コレで、マイグレ来ても平気なのかなぁ〜。
そういえば、マイグレはB案だそうで。移住希望も結構多いみたいですし、
今度は成功なのかなぁ。
今のうちに青箱を集めまくって、
マイグレの巻き戻り期間に開封しまくる予定ですよw
今日は一個も出ませんでしたけど…。明日、明後日、明々後日があるさー!!!
ってな感じで頑張ります。

4月25日

今日は、アコたんがモンクに40転職しちゃうぞ、チキショー!!とのことなので
お手伝いをしてきましたー。
途中、深淵様に追いかけられて超大量トレインの結果
うにゅ。が=□○_ ッとなってしまいましたが^^;
もう、あまりにもすごいトレインの量だったので途中で大爆笑!!
笑いまくってお腹苦しくて、デスペナ付いてしまったけれど全くお構いなしw

無事にジョブ40達成!!
現在、転職試験中〜★
このかわいいのがごつくなってしまうー(/_・。
でも、モンクも強くてかっこいいですけどw
そういえば最後の試験のこのおじ様。Lvいくつくらいですかねぇ〜。
この輝きは999くらい?
すごすぎますよね^^;。光りすぎてて眩しいですよ。
さてさて、転職です!!!
なんだか、強いですよ!
なかなか、かっこいいです!モンクもいいですね〜〜♪
姫は、バッシブ系のモンクなのですが、こっちの坊は、阿修羅に進むそうですよ。
なかなか面白い技がいっぱいで楽しいです。早く阿修羅覚えてくれないかなぁ〜。
そこそこレベルを上げたので、続きは明日〜。
お休みなさいまし。(`_´ )ゞ

4月26日

今日は、昨日の続きです。
どうやら、坊は指弾モンク?になるそうで、指弾を使いまくりです!
STR=AGI型ですが、それも個性!といって、指弾をバンバン使用中!!
ジョブが23まであがって阿修羅も覚えて何度か使ってもらいましたッ!!!!
なんだかすっごくかっこいいですね!!!

姫とは全く違うスキルばかりなので二人が一緒にいると見てて面白いです。

4月28日

今日も今日とて青箱狩り!
いつ来るのか全く不明なマイグレに備えて集め初めて今日で6個溜まりましたよ。
開けたくて開けたくてうずうずしております。
いいのが出るといいなぁ〜〜〜〜。楽しみだw

2NDのギルメンのケミ子が削除されました・゚・(ノД`)・゚・
スクミズ(←^^;女アサシン)に転生するそうですニャ(/_・。
ホムンクルスもいつ来るかわからず、
ポーション製造もあまり効率がよくなかったため
抹消されてしまうことに…。
最後にポーションを製造しまくって、去っていきました…。
消えるのは寂しいですね…
ポーションピッチャー楽しかったのに。
でも、これからはスクミズになって頑張るそうです!
生まれ変わりのノビ子誕生!
応援しますかw

そういえば、人によっては明日から大型連休GWが始まるようですね〜。
たくさんENJOYしてください。

4月30日

マイグレの日にち決定しましたね〜。
18日から凍結で、20日に新鯖OPEN。今年もカーニバルイベントやるのかなぁ。
しかし、鯖の状態がこんなに不安定で大丈夫なのでしょうか??
今日も全鯖メンテありましたし…。とても心配です。

5月の連休中にまた、イベントあるようですね〜。
以前のイベントと同じような感じなのかなぁ。
機会があったら参加したいとおもいます。


[日記TOP]
[3月の日記]
[5月の日記]