徒然日記

6月 梅雨
6月2日

こんばんわー。
6月になりました。昨日、ウンバラの分割パッチが来て
そろそろ次の町〜といった感じですねー。
でも、3回に分けてということなので、来るのは今月末なのかなぁ〜。

さてさて、収集アイテム集めなのですが、
何故か、どうしてかネコミミが出ないのでたまりにたまった
タヌキの木の葉が5000枚以上!!!
仕方がないので、分割して露店に並べましたよ。
結局600k近くになりました…。かなりな儲けw
買ってくれた方、ありがとうございました!!
でも、まだまだタヌキは狩り続けるので露店に並ぶかもです・゚・(ノД`)・゚・
並んでいたら、ネコミミ出るように祈ってやってくださいませ(/_・。
さーて、タヌキを狩りにいってくるかなぁ〜。
あっと、その前にタヌキの卵をゲットです。
青箱から焼き芋が出たので早速チャレンジに行って着ました。
そしたら、成功です!!何故かタヌキは負け知らず。
3戦3勝です!!!!でも、ネコミミ出ないんですけどねー…。
タヌキ君はマスターにプレゼント。
名前が「怒羅絵者」になってしまいました^^;
あっ、ではでは行って来るですね♪出来たら、また明日〜ヾ(・д・。)

6月3日

ウンバラ、来るのは今月末なのかなぁ〜とか思っていたら、
なんと、来週のメンテでもう実装なのですね!!
とっても驚きです!!
嬉しいのですが、新頭装備はまだこないのですね…。
ニブルヘイムと一緒かなぁ〜??

さていつものネコミミですが、なんとスティで出ましたYO!!!
木の葉が通算で6000枚行くぞーという時にやっと!やっと出ました!!!
もう、とっても嬉しいです(>_<)
計算どおりには行きませんでしたが、そんなにかからずに出て
とっても満足です!!!

新頭装備のアイテムをいろいろ集めていて、とうとう金の鈴にも手を出しました!
欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、毎日露店をずーーーーーーーーーっと
眺めて…。もっと待てばもっと下がるだろうと思いつつも
どうしても欲しくて、買ってしまいました!!
ソヒーたんも一緒に買いましたw
オーガトゥースは倒せないので手に入らないので、小太刀か卵を買うしかなくて…
小太刀は失敗してきたので、卵を買いました。
無駄使いですけど、すごく嬉しいのでいいですよね…?
後は、黄金が必要なのですね…。ドケビにも篭らないと…。
頑張りますッ!!!
完成予想図です!!楽しみだ〜〜♪

6月4日

今日は、ログインした時からついてなかった…
昨日のうちに、ココモビーチに旅立ったうにゅ。
折角だからと、ビーチにあるローグ転職場に足を踏み入れ、そこでログオフをした。
今日早速うにゅ。でログインをすると見慣れた伊豆の光景が目の前に広がる。
え…??伊豆……?????
えぇ、伊豆でしたとも。
あの場所は落ちちゃいけないんですね…。
知らなかったYO。ちくせぅーーーーーーーッ!!!!
仕方がないので、また、ココモビーチに向かううにゅ。
やっとたどり着いて、狩りを始めて5分くらい経ったときにそれは突然おきた。
もちろん、いつもの回線落ちですよッ!
そして、お約束のごとく回りにはシーオッターが3匹いましたサッ!!!!
当然死んでしまいました…=□○_
さらには、孵化してまだ5回程度しかご飯をあげていないソヒータンを連れていたので
親密度が「気まずい」になってしまいましたよ(/_・。
エモも顔をぽりぽりとする、あまり良い感じじゃない物で
なんだかとっても、寂しかったです…・゚・(ノД`)・゚・
でもその後は、死ぬ事もなく目的のものを集めていましたけどね。

6月6日

昨日はラグナはほとんど出来なかったので、日記が書けず…。
今日はそこそこ、ラグナPlay中〜♪
マスターがもうじきレベルが上がるとの事なので騎士団と亀島に行ってきました。
ちょっと、ドキドキッとした場面が何度かありましたが、自分は無事生還!
久しぶりに、ちゃんと狩りをしたーといった感じでしたね〜。

そういえば、今日始めて知ったのですが、ペットッて
Lvが上がった時もリアクションしてくれるのですね〜。
後姿ですが、かわいいですw
まぁ、エモーションですが。ちょっと、いいなぁ〜と思いました。
死んでしまった時や、死にそうな時のはよく見ますが、そういうのもありなんですね。
ちょっと、親しみ度がアップですよw

リンゴ鯖に旅立った秋芳君より朗報が!!!
砦取ったーーーーー!!!!!
ΣΣ(‘▽‘っ)っ
うらやましいです!そのうち、ノビ君で見学に行ってきますw
砦ってどうなってるんですかね〜。GvGすら、ロクにいかないので^^;
とっても気になります。

=Adam=では、砦は取れないですよぉー。
でも、ときどーーーき覗きには行っています。本当に時々ですが…。
いつか、=Adam=の文字もケイオスにとどろかせて見せますよ!(←…^^;

6月7日

タヌキの帽子を作るための、シーオッター狩り完了です。
300枚&追加の100枚も完了しました〜。
あとは、堅い鱗の茎が80個ほど必要です。
ゆっくりとあつめていきます。

後、欲しいといったら悪魔羽の耳ですか?
悪魔HBと妖精の耳、現在狩り中ですよ〜。
用意しなきゃいけないもの多数ですが、楽しんで狩りをしています。
どっちもまだ、出したことのないものなので、頑張りますですYO!

明日、ウンバラが来ますねー。
最近ちょっと重いのはウンバラパッチのせいなのかなぁ
明日はきっと、人がいっぱいで重くて見学どころじゃないんでしょうが
出来れば行きたいなぁ〜と、思っております。
もちろん皆さんも行くのでしょうがw
個人的にはニブルヘイムが気になっておりますよ!!
モンスターもかわいいのがいますし、欲しい収集品もありますしw
でも、それよりもいいのは、その名前!!!
始めて見た時から、もうその名前しか頭にありませんでした・・・=□○_
は〜やく、こ〜いこい、ニブルヘイム〜♪

6月8日

ウンバラキターですよ!
まだ行っていませんが、出来れば今日中に行ってみたいです。
マスターが帰ってくるまで、お預けしてます(`・ω・´)ゝ
それで、今日もまったりと、狩りをしていたらちょっと変わったことに気が付いたです。
敵モンスターのエモーションが増えてないかなぁ???
いくつか、撮って参りました。
なかなか、スポアが似合ってます!
しかも、エモは一種類だけじゃないかもですYO!
フェイヨンからの帰りにエルダ森に寄ってみたら、汗エモと、怒りエモを出すのが
いたのです。モンスターがエモを出すのはいいですよね〜。
特にかわいい系のモンスターがかわいいエモだとすごく嬉しいです。
モンスターだけではなくて、プレイキャラクター達にも新エモ来ましたね〜。
ちょっとだけ、出しにくいですが、HPやSPエモは有効に使えるかなぁ。
とっさに/e12なんて押せない…
あと、キリエが変なのになっておりますね…。他キャラからも見えるのかなぁ???
なんか、とっても変じゃありません???
と、まぁちょびっとだけ新パッチを堪能中。
早速スパノビも発見!
もうすでにカートを引いている子もいました。
皆さん早いです!!!

結婚式を見に大聖堂に行って来ました〜。
新郎さん発見!新婦さんは撮りわすれ^^;
ソロ軍団がとっても素敵でしたよ…。でも、結婚式にお金かかるのはきついですね〜。
結構高いですよ。服とか指輪とか、いろいろかかります。
頑張って集める&稼ぐのです!!!結婚はリアルと一緒で大変だ〜〜〜〜。

6月9日

ウンバラ、行ったーーーーー!!!
一日遅れだけれども〜、行ってきましたウンバラちゃん♪
なんだか、マップがめんどくさくて(←( ̄◇ ̄ ちゃっかりテレポしちゃったり^^;
でもでも、面白い収集品発見でまたまた集めちゃいます。
まぁ、お決まりで「パチンコ」ですよ〜。
行った時間が1時過ぎなので、探索はほとんど出来ませんでしたが
明日はもっと、いろいろと探索してきます!
そういえば、チョコが通常MOB扱いですね〜♪
ヨーヨーペットに欲しいので、いい狩場ですよ!フフフフフフ

SSウンバラ特集〜♪



今日は、もう遅いので、おやすみBABY!!!!!

6月10日

今日はちょっと炭鉱まで旅に出てきました。
蟻の巣に行ったら、ガイアス先生がほとんどいなくって、困ってしまったので
炭鉱に遊びに行ってきたのです。
一階からはガイアス先生は消えてしまったのかなぁ?
全く姿が見えず。二階三階には、ちらほらと発見できました。
妖精の耳が欲しいのですよ!!
ギルメンのシノの他キャラと出かけたら、若様cが出てました。
ちょっと、うらやましいです。

ウンバラでやっと言葉を教わりました〜。
バンジージャンプやってこなかった(>_<)
残念。でもでも、ドリアードからS4ロープが出ました〜。
だけど、ダンサーはいないのですよネェ〜。
ん?正確にはいるけれど、微妙にいないのです^^;(←ネェ、団長!!
鞭系よりも、モンクの装備できる系の方が欲しいのです。
ちょくちょく遊びに行こう〜。チョコもいますしねw

6月11日

ガイアスを殴って殴って殴り倒して妖精のひげが330個もたまったのに
妖精の耳は出ない…。ちゃっかりSキャップは二個ゲット。
またしても、予定では3000匹台。早速売っちゃったので数は不明ですが、
チョコチョコと数えつつ、やってみようではないか!!!
とりあえず、後10倍…。
そういえば、炭鉱前で倉庫をいじっていたら知らない騎士様に声をかけられた。
「おぉ」「うにゅさん発見!」とか言われたよ!?
ドキドキミΦωΦ彡
でもお名前に記憶がなく、話を聞くとメインキャラ名が「うにょ〜」さんらしいw
以前間違えられたことがあるとかとか。
似た名前だと、ちょっと親近感がありますなぁ〜。
ちゃっかり、似た名前の人はSS撮ったりしてますしw
今度は「うにょ〜」さんで合いたいものですw

6月13日

今日、うにゅ姫wがBLACK_HAWKと結婚式を挙げた。
もちろん、ラグナ内でw
二人だけの、誰も呼ばない結婚式の予定だったのだけれど
大聖堂にいる人たちや、すれ違った人たち、そして
知り合いたちの、「おめでとう」の声がとてもとても、嬉しかった。
結婚式を挙げて、本当によかったと思った。
名前から、わかっていたと思われますが姫はうにゅ。の別垢です^^;BLACK_HAWKはマスターの別キャラですw

式のお祝いの人たちが両脇にたくさんならんでいて、とても、すごい状態でした。
トリスタン3世に声をかけて、新たな夫婦の誕生を祝福されて
大音量の音楽が流れて、たくさんのスキルの嵐。
こんなに、祝われたのは初めてだったので
あまりの事態に大汗を掻いちゃいました^^;

一通りのおめでとうの嵐が過ぎ去った時に事件が…。
旦那様がいない…。どこにも姿がない…。
「旦那様がいない…」と、咄嗟に叫んでしまった…。
旦那様は、おめでとうの嵐の最中にミスで落ちてしまっていた…。
でも、その後すぐ戻ってきてくれましたがw
おめでとうの嵐のSSは撮れなかったそうな…。
式そうそう未亡人は寂しいものです(/_・。
その後、いつもの溜まり場に戻る最中にも沢山の人たちが声をかけてくれました。
一時間はスキルも何も使えないということだったので、ルティエに遊びに行こうとなり、
時計までポタで移動。そこでも、盛大なおめでとうの嵐をもらいました。
全く知らない方たちなのに、こんなに祝ってもらえてラグナやっててよかった!
と、心から思っちゃいましたw
本当にありがとう。
[結婚式のSSへ] ←ここをポチッとなw

6月14日

今日は元ギルメン君がケイオス鯖に遊びに来てくれました。
ほぼ、一年ぶりくらい…??
マスターにも会いに来てくれたのだけれども、帰ってなくて会えなくて
ちょっと、残念そうでした…。
是非また、遊びに来てください(>_<)

今日は、姫とくろりん(←( ̄◇ ̄ で、新婚旅行に炭鉱^^;に行ってきました!
妖精の耳は相変わらずでないですがね…_| ̄|○
きっと、出しますよ!!!
今日はネタがないです…。逃げますッ!ヾ(・д・。)

6月15日

今日は久しぶりに敵を倒しに騎士団に行って来ました。
ちょっと、深淵の数が減ったのかなぁ。
一度に2匹とか出会うことはなかったですね。
後、レイドリックがちょっと強い攻撃してくるですよ!
一応うにゅ。クラニアルバックラーなのに1k越えでした。
後、気になったのはプチレアが落ちやすい…???
30分しかいなかったのですが、エルニュムが4個も落ちました。
忠節の証も落ちたし、どうなんでしょうかねぇ〜。
そこッッ!!!「リアルラックを消耗しただけ」とか、言わないでッ!

あ、もちろん今日も妖精の耳はでなかったですよ。
石炭が30個くらいたまってきたそうな…=□○_
フフフ。負けないさ!!!

6月17日

最近クミホに出会えない!!!!
限りなく数はまだまだ先なのですが、狐の尻尾も集めてます。
今までは、クミホの出るマップにいればそこそこ遭遇して
そこそこ尻尾を(σ・∀・)σ ゲッツ!していたのですが、
最近遭遇率が格段に、低下中。
一時間で4回とかなんだかとっても寂しいです…。
さらには、落ちるのも55%ですが昨日なんて1/8の確率だったり、と
尻尾も集まりません…。元から、収集好きなので集めていたのを
プラスしても、やっと130個たまったといったところ。
すでに999個溜めた!と言う人の話とか聞いてしまうとすごーーい!!!!と
思ってしまいます。尊敬です!!!
新頭装備がくるのはニブルヘイムじゃなくて、洛陽だとか。
本当かはわかりませんが、そのころまでにはそこそこたまってるかなぁ〜と
まったりクミホ抹殺中!!!!
_| ̄|○
たった今自分の2ND、クミホに抹殺されました…(´;ω;`)
恐るべし、クミホ!!!!ヽ(`Д´)ノ

ちょっと、クミホ倒しに行ってきます(`・ω・´)

6月19日

今日は「R.O.T」を買ってきました。
結構前から売ってたのは知っていたのですが、お値段もそこそこだったので
買ってきてしまったですよ。
とりあえず、オープニングだけみといたです!!
ゲーム自体は手付かず〜。
他にもいろいろ買ってきたのでそっちが先でしたw
そのうち、ゆっくりとやりたいです。

ラグナはいろいろセカンドキャラたちで、ウンバラに突撃してきました。
プリに騎士にアサシンだったのでなかなかよい感じに狩りが出来ましたが、
プリが用事のため落ちてしまったら、なかなかにきつくて…。
即、帰ってきてしまいました…。
プリ様偉大!!!!
ってわけで、うにゅ。も偉大!!!と、思っていたいと思いますw

6月20日

今日は、火ソドメをソロッと作ってくれると言う事なので
足りない分の鋼鉄を拾いに、炭鉱へ〜。
数的にはあまり出なかったけれど、楽しかったですよ。
石炭も鋼鉄にしてもらってあと、41個かな…。
まだ結構ありますね…。でもでも、ガイアスを狩っていればそのうちたまる!!
ので、のんびりと頑張ります!!!!

現在マスターと海底5階に来ております。ですが、マスター家で誰かが
何かをDL中とのことで、回線が重くなんか、大変みたいです。
もう、二時になるんですけどね〜。
でもでも、普通にも重いんですがね^^;
土日が近くなったりするとラグナ重くてたまりませんよ…。
おかげで天津が楽しいですよ〜。
なんとも言えず、ひどい状況になってます。(←楽しい…????
元からINT型アコのレベルあげの場所となっているので、
普通に死体(←( ̄◇ ̄ は多いのですがラグが来ると、更に増えてます。
激ラグが来るとニュマが消えるんですよね。
ラグはガンホー鯖が原因なのかな?
でも、ニュマは自分のPCが計算してるだったかなぁ?
と、やらで(←^^; ラグ関係なしに時間になったら消えてしまうそうですね〜。
そして、集中砲火をあびてアコさんが倒れると…。
レベルがそこそこだと、プリさんも倒れていると…。
天津に遊びに行ったら、そこかしこで悲鳴が聞こえてきてなんとも言えず^^;
元からニュマという高等スキル(????)など
持ち合わせていないうにゅ。
そういう体験をしたことがないので、ナム…としかいえませんがね。
歌舞伎は旨いので好きですよ〜。聖水さえ持っていればですがw
では、もう二時過ぎてしまったので寝ます。おやすみなさいませ♥

6月21日

今日はまったりと九尾狐狩り〜♪
の、はずだったのですが、8匹狩っても尻尾が出ない…_| ̄|○
DEXは微妙に足りなくてスティすることが出来ないので、ひたすら叩くのですが
ひたすら出ない…。
9匹目にして、やっと尻尾獲得!!!
しかし、それ以降も尻尾が出ない…。
あまりの遭遇率の低さもあり、途中で諦めて帰ってきましたが
尻尾の確立が2/13ってどういうことですか…・゚・(ノД`)・゚・
結構っていうか、かなりな時間居たんですがね…。
運がないんですかね…あははははははh…=□○_

6月23日

今日はラグナがほどほどで、ずっと、R.O.Tをやっております。
キャラがかわいいですね〜。
性格もいそうな人たちで、結構楽しいですよ。
元が某F○Tなキャラたちなので、タクティクスに全く違和感がございません!!
転職もできるのかなぁ〜〜〜。
楽しみですよw

結婚スキルのエフェクトがちょっと恥ずかしいですよ(/ω\)
それなのに、更に「愛してる!!」発言!!!!
ピンクのハートですよ(/ω\)
いや〜〜、目立つし恥ずかしいですね^^;

6月24日

こんばんは。
今日は、オラオラが5個たまったので、酸素マスクを作ってもらいました。
なかなか、会話が楽しいNPCでしたよ。
「くははは!やっと手見入れたぞ!」とか「全部やっつけてやる!(燃える)」とかw
でも、それ以前にこんなとこにこんなNPCがいたなんて(⊃Д`)
と、言った感じでした。行かない所だと結構発見があって楽しいですね。
河童みたい????

さてさて、 韓国公式見ましたか!?←見てない人はポチッとな!
転生二次職のグラフィックですよ!!!!
なんだか、全体的にごっつい…???
プリースト赤基調ですか…なんか、ゴテゴテですな…。
転生楽しみでしたが、このグラフィックはう〜〜〜〜〜むぅ…。
個人的にはラグドット様の所で皆さんが投稿していた転生二次職のが
好みですな…。でも、そのうち慣れるのか!?
なるとしたらこんな感じですか
でも、それより気になるのはこの髪型かとw
公式のイラストをそのままドットに起こしたのだと思うのですが
ちょっと、いいかもですよ!!!
追加されないとは思うけど、追加されないかなぁ〜(←^^;

おっと、またやってしまいました^^;
日記をアップしてから書きたかったことを思い出したですよ…_| ̄|○
今日、妖精の耳がやっと出ました!!!!!
髭の数は蓄えてなかったので微妙ですが、タヌキよりは全然倒してないっぽいw
やったーーーーーーッ!!!!です。
次は悪魔ヘアバンド〜♪フフフフフフフ


[日記TOP]
[5月の日記]
[7月の日記]