徒然日記

7月 七夕
7月1日

皆様、お久しぶりです^^;
久しぶりの日記でございます…。

さてさてラグナですが、旅行中のメンテで何かが暗号化されたとか。
それで、BOTがいないと言う話を聞きました。
ほんまかいな!?と、いうことで(←^^;
早速行ってみました。
エルダ森海底4F蟻の巣に!!!!
いや〜、ラグナってこんなにのんびりとできるゲームだったのですね〜。
すっごく、快適でしたよ。でも、人もいなかったのですが…。
BOTの所為でその場所に人がいなくなったのか…
という姿も見ることができ、ちょっと複雑な気分でした。
蟻の巣なんて、人が全く…。

でも、どのくらいこの期間が持つのでしょうか…。
長く続くことを願うばかりです。


いきなりですが、新キャラ誕生!!!
ダンサーになるのです!
この間ラグスタに行った時に新規アカウント5日間チケットをくれたのですよ。
なので、前々からくねくねしたかったので、キャラを作ってしまいましたw
5日もあれば、転職できるでしょう。アチャ系は早いですから。
さーて、頑張って、くねくねしますか!!!

7月2日

今日は、ひたすらダンサー目指して敵を狩りまくりです!!!
22時までになんとか50/37にすることができました。
今日中に転職可能かも!?
はやく、くねくねして踊ってみたいものです。

そういえば先ほど、「発光式」を見学してまいりました。
この間のRWCでchaos代表だったギルドの方々が、クミホの森にたーーくさん。
ちゃっかり、chaos戦はラグスタで見てきましたよ。
負けてしまいましたが…(/_・。
なんだろう??と、覗いてみたら
何匹かの枝召喚の後に、真ん中にいたBSさんがLevel UP!
再ログイン後に発光しておりましたよ。
コレで2キャラ目だとか何とかのお声も…。
うにゅ。は1STなのに、まだ発光しないよ・゚・(ノД`)・゚・
あ、でももうすぐレベルアップですよ。96歳になるですよ。
先はまだまだまだまだ、長いですな…_| ̄|○

さてさてアチャですがとりあえず、JOB40になりました。
41までほしいけれども、5日間の命なので文句は言わずにw
時間が二時近くなってしまったので、転職は明日です。
はやく、「くねくね」したいです!
ではでは、おやすみなさいませ。

7月3日

ダンサーに転職してまいりました。


ちょっと女王様ですYO!!

クネクネで、とっても宜しいでございます。
合奏が出来ないのでちょっと残念ですが、なかなかおもしろいです。
自分のキャラでこんなに早く転職したキャラはコノコが初めてですよ。
やろうと思えば一日でも、転職できる人もいるとか。
昔は、転職するのとっても大変だったのになぁ…。
装備と、自分がこのゲームになれたからなんでしょうね。
とりあえず、目標は達成できたのでよかったです。

7月5日

昨日のうちに、マスターに手伝ってもらって1%うにゅ。を上げておきました。
もうそろそろ、96歳になれるのですよ。
ですが、騎士団に行ってすぐに、激ラグ&スキルが使用できなくって
何もしないまま、ナムって来ました…。
折角あげた1%が一瞬でなくなってしまいました…・゚・(ノД`)・゚・
ですが!!!その後、時計地下に篭って現在99%です!!!!
もうじき、96歳になりますよぉ〜。
頑張ってきます!!!ではでは〜。

今日中に96歳になる事が出来ました〜。
久しぶりのレベルアップ!!!
とってもうれしいですよぉ〜。
後、オーラまでレベル3!!!!!
頑張ります!!!!!!!!!!

7月6日

今日は、昨日うにゅ。のレベルが上がったので「うにゅ。強化日」でした。
頑張って、3.2%まであげました。
時計地下4Fにいるのですが、この中で一番弱いのは確実にうにゅ。です…。
一撃の強さが皆さん違います…。何であんなにあたるんですかね…。
でも、騎士団よりは稼ぎがいいので(←^^; しばらくはここにくるかもです。

時計といえば、アニメ関連イベント?で時計地上4Fにいけるようになってますね〜
早速行って来ましたが、うにゅ。一人じゃ殲滅が間に合いません。
どうしてもオウルデュークに時間がかかってしまいます…。
なので、足早に逃げ出してきました。
まだまだうにゅ。も弱いです。

時計地下だと、いるのはおばば!!!おばばと言えば古い魔法書を落とします!!!
一つだけ落ちたので、伊豆で悪魔召喚書にして、早速テイムに!!!!
…………_| ̄|○
またしても失敗でした…・゚・(ノД`)・゚・
何で、こんなに失敗するのでしょうか…(´;ω;`)

もし、捕まえられたらどんな名前にしてやろうかと考えておりますヽ(・ω・´ )ノ

7月8日

今日はずーっと絵をいじっておりました。
しかし、暑い…=□○_

そういえば、うにゅ。が狩から戻ってきたら溜まり場付近でテロ勃発中!!!
ほぼ鎮圧されていたのですが、いつもの場所に戻ろうとしたら
死体がいっぱい!!!(((;゜□゜)))
頑張っていた人もぱたり…=□○_
とっさに、うにゅ。乱入してアコさんを助けたですよ!!!
ちょっとかっこいいw
テロは、よくないです!!!

7月9日

以前見た、SS掲示板を思い出した一瞬でした。
神よ!!なぜそこなのですかッ!!!
とか言ってみます。でも、これは透明な頭の防具なのでとくにいらないのですがねw
以前見たSSは、まだSグローブが7Metcで取引されていた時に
スティングと相打ちして、出たアイテムがSグローブで
消えていくのを最後まで眺めていたという、SSです。
その題が「神よ!!なぜ今なのですかッ!?」だったので、
ちょっと、もじってみました。
知り合いもワープポイントにSガードが出て、拾えなかったとかありましたし
キャラがハエで移動した際にワープポイントに飛ばなくなるとかいうのが
実装されるついでにモンスの場所も
ワープポイントにならないように設定してくれませんかネェ〜。
まぁ、無理な気がいたしますが…。
一向にはまった敵がいなくなりませんしね^^;

7月10日

今日は、シノアコの転職まであと50%というところまでお手伝いしてました。
夜の12時を回ってから、あと、一息がんばろうー!ということになって
古城1Fに突入!!!ですが、オウルバロンご一行様にうにゅ。&シノアコが
のされてしまいました…。一緒に行った同ギルドのハンタさんも…。
通りかかったPTに起こしてもらい再度古城内をうろうろして
何を血迷ったか、監獄に突入!!!
↑ただ、道を間違えたんですがね…。
リビオが痛い&硬いけど美味しいので、そこで狩りを続けることに。
いろいろ回っていたのですが、沢山湧くとプリ、アコ、ハンターの3人じゃ
きつくて、またしてもうにゅ。が死亡…=□○_
楽しかったので良いのですが、リビオがソニックブロウ使うの
厳しいですねぇ〜。うにゅ。VITが20しかないので一撃が580とかでした。
リビオ3匹に囲まれて、ソニックブロウはキリエがあっても即死でした…。
うぅむ〜、まだまだ修行が足りませんなぁー。
と、いうわけで来週からはまたうにゅ。強化に燃えまする!!!
がんばろ〜。

7月11日

昨日の内にシノアコ転職できるようにしたので、
今日のGVが終わったあとに転職をしました。
3箇所に巡礼に回ってさーて大聖堂で転職だ〜!と、思っていたら
神父様が「後は洋介神父に会って来てください」と…。
あれ???さっき洋介と話し終わって、大聖堂に行けって言われたよね…???
それなのに????と、再度神父様に話しかけるけど
洋介神父に会えといわれてしまう始末…。
仕方がないので、再度洋介神父に会いに出かけて、同じ事をまた言われて
戻ってきて、やっと許可が下りましたよ。
それで、無事にプリーストに転職しました。
おめでとうーーー、エンジェラスー(ボーーーンッ)
アラ…正面をとり忘れてしまったよ…_| ̄|○
と、言うわけで後姿のSSしかありませんが、
柄の悪いインテリさんが(←(;´-`)無事に誕生いたしました。
だって、通常装備がサングラスなのですものw

その後は無事にジョブレベルを上げて、いろいろなスキルに悩まされておりました
身近な存在の中ではちゃんとした(←^^;)支援型は初めてなので
とっても期待してます。
周りのプリーストって何故か、うにゅ。のバランス型(?)殴りとか、
AGIがカンストしたINTプリさんとか、VIT型プリさんとか、
支援型だけどAGIもそこそこで、避けちゃうぞプリーストさんとか
純粋な支援タイプ型がいないのです。
とっても個性豊かで、それがまたいいのですがねw
でも、支援型っていってもいろいろあるのでしょうが(´・ω・`)
今の主流はINT、VIT、DEXが高いプリさんですかね??
プリといったら、うにゅ。しか想像できないので_| ̄|○
時代が求めるプリさんには疎いです…^^;

7月13日

あっつーーーーーい…。(;´-`)
暑すぎます…。

さてさて、10日になくなった2%を取り戻すためにまたしても時計地下の
住人となっていたうにゅ。ですが、無事に2%以上を取り戻すことが出来ました。
と、言うか、いつの間にか死んだ時より+7%くらい稼いでおりますが…。
時計地下だと、わきがいいのですよね〜。
おかげでトレインさんもいますけど^^;。
今まで溜めていた地下鍵を使用して&ずっと欲しかった武器を作って
時計地下で生活しております。
しかし、昨日の内に地下鍵在庫なし!
どうしようかなぁ(´・ω・`)、と思っていたら、アニメ関連イベント
地下4階まで鍵なしでいけてしまうではないですか〜♪
早速レッツゴーしてきました。
でもでも、ちょっと人が多いです…。鍵なしでいけるから
結構みんな遊びに着てますね〜。
そこで、まったりを狩をしていたら、大量に湧いているところに突っ込んだ!!!
急いで、MBしようと思ったらクリップが消えた!!
え!?と思って、探したら、外に落ちてるよ…。
かなり敵が周りにいるから、なかなかクリップ拾えないよ・゚・(ノД`)・゚・
何とか、拾った時には更に敵が増えてるよ…_| ̄|○
しかも、そういうときに限って周りに人があふれてる…。
飛べないよ〜〜〜〜(´;ω;`)
と、言う状況で死んできました…。
まぁ、既にその分も取り戻したのですが、ちょっとだけ寂しかったですよ…。

さてさて、今のうちに鍵を集めに行っておきますか。
来週から使えるように、ねw

初めて会ったお友達♪(((;゜□゜)))

7月14日

今日も今日とて時計地下〜♪
ですが!回線落ちで二回も死にました…。
しかも、二回ともライドワード戦中…。ほほほほほ
そんなに私を殺したいかーーぁヽ(・ω・´ )ノ
本なんて、本なんてーーーーーーヽ(`Д´)ノ
ダイッキライダーーーーーーーーーーノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻

ところで、一時間おきでカプラ本社にバフォ様出るって本当ですか…??
本当だったら、危険だミΦωΦ彡
MVP取っちゃったら、どうしよう(´・ω・`)
ハイ、うそです…、ごめんなさい…=□○_

7月15日

Jrって、そんなに私の事が嫌いなのかなぁ…。
今日も、捕獲できなかった…。
時計地下だと魔法書が手に入るので、
最近は結構な確率で捕獲にチャレンジしています。
ですが、捕獲できず…。ほんとーーーに、何回失敗しているんだろう…。
今日なんて、準備万端で向かったのに、ダメでした…。
餌の蜂蜜を懐からちらつかせ、孵化器も携帯してあとは、捕獲が成功するのみ!
だったのに…。またしても、失敗…。
何がいけないのでしょうか…・゚・(ノД`)・゚・
KIAIで乗り切れ!とか、皆さんアドバイスしてくれますが…。
捕獲のための、良い情報を教えてくださいませ…_| ̄|○

7月16日

ナイショですが、今日は3回死んで、でも昨日より2%上がるというすばらし〜い出来事がありました。
ナイショなので伏せ字ですニャ…。

なんかもう、サラバ自分!!!!と、言った感じですね…^^;

今日は、また〜りと溜まり場でくつろいでおりました〜。
溜まり場でくつろぐ前に、CorumOnlineというところに、遊びに行って来ましたよ。
まだ何もわからないですがね〜。
一つわかったこと。それは、ラグナの操作がとても簡単だということ…。
ラグナの操作が簡単でなかったら、今頃やっていないかも…。
あと、キャラ、かわいいですからね〜。ひたすら、うにゅ。ラブですよ^^;
今日も日記は少なめに、おやすみなさいです。

あ、新種の生物貼っておきますねー。 (* ̄ー ̄)ノノノノペタペタ
カート中が巣のようです

7月18日

こんばんは、です。今日も元気に、…狩りをしてないですね^^;
ちょっとへばっていましたが、今は元気にまったり中〜★
途中マスターと砦に突っ込んだりしましたが、途中でエンペ破壊されたり
集団リンチにあったりして、戻ってきてしまいました。
GvGに、いつかは名前が流れるといいなぁ…。

自分の騎士を育てるか、作り直すか考えた末、とりあえず、育てることに決定!!!
ジョブと、ベース共に一個ずつあげて、STRに振って戻ってきました。
でも、大ショックなことに、素手でポリンが倒せない…_| ̄|○
なんか、寂しすぎる…。AGIに、振りまくっていたのでSTRが
まだ28+5とかいう有様…。DEXもギリギリ30なので当たりませんし…(´-ω-`)
でもでも、90歳になるころには強くなるでしょう!!!!って
いつの話でしょうかね…・゚・(ノД`)・゚・
他のキャラ同様まったりと育てていこうと思っています…。

頑張れ、自分!!!!


7月19日

今日も騎士をレベルあげー!!!
おもちゃ工場に武器を借りていざ、出撃!!!!
おもちゃ工場は、わりと美味しいのですよね〜♪
ですが!!ちょっと無茶して死んでしまいました…=□○_
自分の強さを理解して、ほどほどに望みたいと思います…。

ギルマスが、新ギルドを結成したので騎士君はギルド移動。
まだ、エンブレムないって…(/_・。
ギルマス〜、早くエンブレム作ってよ〜・゚・(ノД`)・゚・

そういえば、明日から時計地下にいけなくなってしまうので、あ、もちろん
タダで、ですよw
なので、うにゅ。をメンテ前に時計地下に移動させてきました。
こういうところは、しっかりしておかなくちゃ!!!

来週のアニメ関連イベントは何処にいけるのかしら??楽しみですね〜★
では、今日もおやすみなさいませ。

7月20日

新情報に踊らされる〜 ズンチャ┌|*゜▽゜*|┘ズンチャ└|*゜O゜*|┐ズンチャ
韓国に新一次職が実装されるとか。
年内に新1次職「ガンマン」、「忍者」、が実装(仮称)。
扱いは、スーパーノービスと同じになり2次職という概念はなしだそうで。
いいですなぁ〜。忍者!
でも、日本の実装なんてまだまだまだまだまだ先なんでしょうね〜。

ラグナ内では、騎士が頑張ってレベルあげ中〜。
後、1でペコに乗れますよ!!!ペコに早く乗りたいですよ〜。
そういえば、騎士のペコはモンスターのペコペコそのままなのに
クルセのペコは違うのでしょうか…。騎士のペコもそのうち変わるのかなぁ??
転生したら、ペコも違うものに???
夢は膨らむけれども、実際はどうなのかしら???

7月21日

今日は、ちょっとすごくついてますよ!!!!
騎士団に、遊びに行ったのですよ〜。
Sメイルが出て、その後骨ヘルムが出て、
さらに!レイドCも出ちゃいました(>_<;)
エルも5個出ましたし、なんだか2時間くらいですんごく、稼いでしまいました…。
騎士団遊びに行って、よかったよぉ〜。

ところで過剰精錬って、やっぱりした方がいいのですかなぁ…。
どうしても、踏み切れないで結局メイルの過剰もしなかったです。
うにゅ。の装備もみんな+5止まりだし、どうなんでしょう…。
↑+5までクホらない時代の遺品です^^;
いまや、時代は+7ですかネェ…。
以前全てクホってから、勇気が出せない、自分でした…=□○_

7月22日

やっと、騎士君がぺこぺこに乗る事が出来ました!!!
移動速度の速さに、酔いしれております。
更に、辻支援で速度なんてもらってしまうと、すごすぎですねッ!!
何ですか!?あの、速度は!!!非常に、嬉しいです!!!!
かな〜り、はまり中です^^; よわ〜い、ペコ騎士が通りかかったら
辻支援大感謝ですよw
しかし…ペコに乗っただけで強く感じてしまうのは、待ち望んでいた所為かしら?
ペコペコかわいすぎます!!!
ペットのペコみたいにしゃべればいいのにィ…とか、愚痴をこぼしてみたりして^^;
名前も付けたですよw

7月25日

更新久しぶり…。ラグナはやっていたけれど、特に大きなことはなかったです…。
今日も特にないのですが、初めてうにゅ姫wの攻撃が1K越えしました!!!
旦那様と公平を組んで出かけたので、攻撃系支援込みで、ですが。
しかも、風ソドメでソヒーたんを叩き三段掌で、なのですが…。
初めての1K超えだったので、嬉しかったです。
もちろんうにゅ。は通常ダメで1Kいかないですよ?
ありったけの支援をして不死属性にDAで超えるとか、LAかけるとか
そういったことをすれば別ですが。
殴りプリで不死属性&LAを除いて1Kダメ超えることって
あるのですかなぁ…?
通常に超えられたらいいなぁ…

7月26日

う〜〜〜〜〜ん…。またも、Jr捕獲に失敗しました…=□○_
最近久しぶりに公式ガイドを開いてみたら、テイムの確率が
書いてあるのを発見!って、今まで全然気がつかなかったのですが…^^;
それを、どれどれ〜と、見ていたらJrだけ、確率が2%!
そ、そうだったのか…_| ̄|○
と、言うことは単純計算で50回頑張れば手に入るのですね?
もう30回くらいはやってるのであと20回ですか…。
ちょっとだけ、気持ちをプラス思考(?)にして今日も挑んだのですが、
やっぱり、私のペットにはなってくれないそうです…。
動物の頭蓋骨もあるのに…・゚・(ノД`)・゚・
あとは、Jrだけなのに…フフフフフフフ

お?旅館システムが韓国で実施されるのですか〜。
コレはちょっと楽しみです。よく死ぬので、回復が早いと助かります^^;
専用の、部屋等はきっとないのでしょうが、希望してみたり( ̄∀ ̄)yー〜
そしていつか、家を実装希望!!!^^;また言ってみたりして^^;

7月27日

あるサイトさんの掲示板を見ていて、ちょっと考えなくちゃな〜と
思った事があります。
自分にとって、オンラインゲームというのはラグナロクが初めて。
なので、どうしても人がいるといった事がちょっと抜け落ちてしまうことも。
掲示板に会ったのは、エモーションについてでした。
自分は、/ふんエモが大好きなのです。自分的には「むふ〜」といった感じで
気合を入れたいときとか、ちょっとしたことにも、活用してます。
でも、人によってはあまり良いイメージを受けない事もあるのですね。
人がどう受け取るのか、そういったところも少し考えなくてはいけないんだなと、
思ったのです。難しいですね〜、オンラインゲームって。
あ、自分が何か言われたわけじゃないですよ〜。

そういえば、うにゅ。って自分の初オンラインゲームの初キャラなのですよ。
なので、すごく愛着があるのです。1stキャラなのでステ振りとか、スキルとか
いろいろズタボロですが、どのゲームのキャラよりも、どのラグナのキャラよりも
うにゅ。が一番なのですよ^^; かなり親ばか風ですがね。
今はもう、ラグナを始めてから一年半とかたって、レベルもそこそこで
ちょっとだけ、やる事が減ってきて。何かあっても、以前より
ドキドキも、喜びも減ってしまって…。
でもでも、沢山の思い出が詰まってて。
今は、物足りなさがあるのかなぁ…。
う〜ん。何が言いたいのかわからなくなってしまいました^^;

昔みたいなドキドキが欲しい、今日この頃なのでした^^;

7月28日

一昨日ダウンロードした2002年のラグナのアニメオープニング(?)にはまってます^^;
実際にこれだったら、確実に毎週見ただろう!と、言った感じですね。
韓国公式から、落とせるので興味ある方は是非〜♪

ゲームはまったりとクミホ狩りをしてました。
まだ、あと800個くらい尻尾が必要です…。先、長すぎ…=□○_
ハンターフライ位に沸けばいいのになぁ。居たら居たで大変だけど。
こんな、感じです!!!

7月29日

こんばんは〜。今日は地元で花火大会がありました〜。
と、言っても電車だと9駅くらい先になりますがね。
自分は行かなかったのですが、家まで花火の音が響いてくるんですよー。
なかなか楽しげでした。
まだまだ花火がいろいろやりそうなので、見にいけたらいいなぁ〜と
おもってますよ〜。家から、いろいろ見えるのですよ。
かなりお勧めポイントですよw

今日のラグナは念願の悪魔ヘアバンドをゲットする事が出来ました!!!
ずーーっと欲しかったのですよ。これで新頭装備が実装されたら
悪魔翼の耳が出来るですよ!!
お試し装備でこんな感じ。楽しみだ〜〜〜★
でもちょっとだけ問題が〜。DEF下がるのですよね。1になっちゃう。
ちょっともったいないです…。でもでも、趣味装備ですからねw
は〜や〜く、こいこい新頭装備〜♪

7月31日

今日は久しぶりに、コンロンクエストをやりました。
既に、コンロンの剣収集は終わっていたので、
アイテムをそろえてジュノーですけどね。
無事シューズをゲット。
過剰精錬にチャレンジしたのですが
ホルグレンめッ!!!!今度こそ、成功させてやるぞ!!!!!!!ヽ(・ω・´ )ノ
打倒、ホルグレンです!!!


[日記TOP]
[6月の日記]
[8月の日記]