徒然日記

8月 夏休み
8月1日

8月ですな〜。夏休み真っ盛り!!!海だ!!!プールだ!!!!
の、季節でございます。
海もプールもあま〜り行きたくないような気もしなくは無いですが…^^;

今日はマスターと久しぶりに騎士団二階に行って来ました。
戦い方に慣れてきた所為か、深淵様少し弱くなったような感じがしたですよ。
まぁ、BDSを食らえばかなり痛いですけどね…。
そこそこ稼げましたし、エルも出たのでよかったです。
お目当てのブロードソードは出ませんでしたが。
でも、騎士団ってすごい人ですね〜。いつも日中の人なので、ビックリでした…。
敵の取り合いですよ^^;

現在ブロードソード探し中〜。持っている方は是非、「うにゅ。」にご一報を!!!

8月2日

ブロードソード売ってるの発見!!!!やったー♪しかも予定金額より安い!!!
即買いしちゃいました。これから過剰ですにゃ〜。

今日は、セカンドのギルメンたちと一緒にSD3〜4階に行って来ました。
人多いですね〜。移動の時間のが長かったように思えます^^;
でも、そこそこ楽しかったですよ。
またいけるといいなぁ〜。

8月3日

今日も赤いも叩きまくり!!!
でも、出ない…。既に短い足が1500個を超え、緑ハーブが400個^^;
くぅ…。今日も赤いもじゃーーーー!!!!
対大型チェインを買おうかしら、それとも対蟲用にすべきかしら。
うふふふふふ。覚えてらっしゃい、赤いもよ!!!!

そういえばいつも利用させていただいてるサイトさんが行方不明…
どこに行ってしまったのだろう…。
と、思ったら復活してる!!!ワーイ。助かったですよ〜。

安心したので、首都でも覗きに行ってこよう〜。ヾ(・д・。)

8月4日

今日はちょっと騎士団に行ってきました。エル塊が欲しかったのですよ。
で、頑張ったのはいいのですがとても不思議な…。
両手剣しか落ちないよ=□○_
しかも、全てSなしカタナ…。目当てのエルは最後に二個出ただけ…。
う〜ん…。ついてるようで、ついてないなぁ…。

8月5日

やっとニブルヘイムが来ますね〜。予想を裏切らない日にちですが^^;
今月中には来ないかと思っちゃいましたよ。
新頭装備実装で町が又華やかになりますね〜。
微妙に、まだ足りないものがチラホラトあるのであつめてこなくては。
ドケビ黄金落としてくれないよ・゚・(ノД`)・゚・
後一個必要なのだよ。今の値段は買う気が起きないし…。
「狐仮面」が出来る人って現在どのくらいいるんだろう〜。
うらやましいなぁ〜。欲しいなぁ〜〜〜〜。
( ̄∀ ̄)yー〜 がんばろうかなぁ…。

70台になったので骨ヘルム装備!昆虫っぽい?

8月6日

黄金を求めて旅を続けているわけなのですが、なかなか手に入りません…。
ミストレ巣で、計算したら7000匹倒したら手に入るそうです。
う〜〜〜〜ん…。考えますなぁ…。
お目当ての物は出なかったけれど、微レアが2個ほど出たのでホックホクです♪
黄金はまた狩りに行かないと!!!頑張ります!!!!

今日は、つい最近ケイオス復活!という人が遊びに来てくれました〜。
久しぶりに(…ってもしかしたら初めてですかな…?)一緒に狩りに行ってきたです。
騎士団二階で深淵様やら、ミスティルテインやらを狩って楽しんできました。
残念ながら後1足りなくて、公平は出来なかったのですが
クルセイダーと組んだのは初めてだったりするので、とても新鮮で楽しかったです。
次は、レベルが1あがったら来てくれるそうなので楽しみです★
襲来したパンダの写真をゲットしました!!!
パンダ帽がお気に入り♪
ちゃっかり、借りてSS撮らせてもらいました〜。

さて、寝ます!お休みなさいませーヾ(^- ^〃)

8月7日

今日は、ボス狩りをしてみよう!とのことで天津に行ってきました。
過疎マップですからね〜。狙うとなるとここが一番かなと^^;
とりあえず、薬を2本飲み終えて、仕方がないから戻ろうかなぁ〜と
声を出した瞬間に、隣に怨霊武士が出現!!!!
すごく、驚きました^^;
その後、歌舞伎を巻いたり、追いかけっこをしたりと頑張り
マスターがMVPゲットです!!
えぇ、もちろんSSなんて取れませんでしたよ_| ̄|○
歌舞伎と追いかけっこの最中でした^^;
エル、オリだけでしたが、楽しかったですよ〜♪
うにゅ。はいつになったらMVPとれるかなぁ〜…。
その日を夢見て、今を頑張ります!!!

8月9日

今日はひたすら、九尾狐を狩り続けてました^^;
うにゅ。は微妙にDEXが足りなくて、SP半分以上消費しても
九尾狐からはスティールできなかったのですよ。
ですが、今日矢リンゴ装備のプリさんを見て、DEX系装備をしてみることを
やっとひらめき、早速チャレンジ!!!
そうしたら、なんとスティールできるではないですか!!!
何で、今までひらめかなかったかなぁ…。
と、いうわけでいつもより、尻尾のたまりが早い早いw
ちょっと、希望が見えてまいりました!!!

そういえば、首都で狐の尻尾が1000個ならんでいる露店がありました。
お値段は一個30k。試しに全部「買います欄」に移動してみましたが
所持金が足りないとか出てしまいましたよ…。
30Mですか…。もちろん、たりませんさ!
たまってる人はたまってるんですねー…。

8月10日

やっと、ドラップスcが4枚揃いました〜。
露店がいっぱいだと、なかなか見つからなくって^^; 必要なものを売ってる露店を
探すのが苦手なのですよ…。いっつも見つからない…。
検索できたりすればいいのになぁ…。
カードが見つからなくて、自分で狩ったりもしていたら
オレンジジュースが5個も落ちたですよ…=□○_
もちろんカードは一枚も出ませんでしたが。
そんなもんですよね〜^^;

今日は久しぶりにモロクのフリマに行って来ました。
初露店を、してしまいましたよ〜♪
いらない装備系が売れたので良かったですー。買ってくれた方ありがとう〜
自分はポリンc1zのを一枚しか手に入れられませんでしたが…(/_・。
また、たまったら遊びに行こう〜。

今日までの九尾狐の尻尾はー401枚です。がんばりましょう

8月11日

ひたすら九尾狐の日々が続いておりますが、いつもある人物がいるのですよ。
ちょっと夜更かししちゃったよーと、言う時間も
早起きしたよーー!という時間も…。
あのプリさん一体いつ寝てるんだろう…。そして、あの人がいると
何故か、九尾狐に出会わない…。気のせいなんだろうケド
気のせいでもなく…(/_・。
まぁ、あと少しで実装だからみんながんばってるのですよねー。
出会うのも、ほしいと思う人だからこそ。
同士ですが、ライバルです!・゚・(ノД`)・゚・
九尾狐って、なんで数が少ないんだろう…(´・ω(´・ω・`(´・ω・`)´・ω・`) ω・`)

8月12日

今日も今日とてー九尾狐ーーーー♪_| ̄|○
九尾狐はいろいろ疲れるので、おいといてー
シノBSが2HAをつくったよー♪
成功して、本人もよろこんでるー。
製造BSっていいですにゃ〜。自分も作りたいですニャー。
そのうち、がんばろかなぁ…。

おっと、そうだった!!
素敵な人がいたのですよ!!!名前と、装備が!!!
職位も素敵!!!!
名前と、ギルドは無理だけど、PTと職位ならばOKだよね?
笑顔上等!迫りくるマスク殺人鬼とかいうのですよ…

らぐなの何かでキャラ製作してみました!
こんな活かす方がいたのですよ!
職位とか考えるの楽しいですよね

8月13日

今日は時計に狩りにレッツゴー♪
激ラグにつかまって亡くなっている方多数でした^^;
でも、それ以上に驚いたのが
みんな逃げるのはやい…
ライドワードが来たなーと、いうのが画面の端に見えたのに
自分とライドワードの間の人が一瞬で一人もいなくなったり
ビックリさせてもらいました。
条件反射ですかね…。すごい早さでしたよ…。
あまりに逃げる人いっぱいだったので
伊豆の半漁人から逃げまとうB○Tを連想してしまったのは秘密です(´-ω-`)
30分だけだったのですが、エルが2個にバーサクPOTが3個出たので
よかったですよぉ〜♪QMしてくれた方ありがとうでしたー。

8月14日

今日は、用事で出かけてて&夜もいつもより遅くて
あまりらぐなは出来なかったですよ。
でも、順調に狐の尻尾はたまっております!!
そのうち、数公表しますよー♪
このペースなら実装までに999枚たまりますかな!?
がんばろー。でも、眠いのでおやすみーですよ。ヾ(・д・。)

8月15日

マスターに製造を頼んだランスが二本とも成功ですよ!
嬉しいですね〜♪
でも、最近はずーっと九尾狐狩りだったので
騎士君は手付かず…^^; でも、そろそろたまるのでそしたらば
ランスを使って暴れまくるぞーーーッ!!!
でも、まだ槍修練1だし、ピアースは3なのですがね。
槍を存分に使用できるのはいつになるのかなぁ〜。
でもでも、今のところは成長が早いので
もりもりと頑張って行きたいですよー。

ってなわけで(ドンナワケダロウ…)九尾狐の尻尾はー!?
現在までで、684枚になっております。
あと、300枚ちょっとですね。
希望の光が見えてきましたYO!!!
KIAIを入れてひとふんばりですよー!!!

8月16日

今日も今日とて九尾狐ー♪
面白いプリさんに出会ったですよー。
そばにいると必ず寄ってきて、一言&支援をしていく男プリさん♪
なんとなく、嬉しい出会いですよねー。
そのおかげか!?その後九尾狐遭遇率がアップ★
プリさん、感謝!!!と、おもってしまっても、いいですよね?
後、少し〜。

そういえば、ニブルの分割パッチが公式からDLできるようですね。
今日やろうと思ったら、例によって重すぎたので
また今度チャレンジします。
実装が楽しみだー。でも、実を言うと実装してすぐ出かける予定なので
あまり出来ないかもですよ。旅行も楽しみですけどね♪

今日は2NDのギルメン達と一緒に廃屋に行ってきました。
行く途中の時計3Fで死にそうになりつつ、なんとかたどり着く事ができました。
ライドワード恐すぎです…。一匹ならまだしも一度に2匹とかは
許してください_| ̄|○と、言った感じですよねー。
誰も死なずに、すんだのがよかったです。
廃屋は、収集品を拾わない人が多いので、ちゃっかり収集してまいりました^^;
ちょっと、おいしかったですよ?w

8月17日

今日は天津の納涼祭?にいってきましたよ。
納涼って言うより暴れまくりましょう祭?ですか????
Pvモードだから途中で3回くらい殺されてしまったり、BOSSに抹殺されてみたり
でもでも、一定の場所以外は潜入する事が出来ないので
(モンクの残影や、クローキングは、可能とか?)それ以外の職業は
ちょっと、微妙かなぁ〜。ボスは間違ってますしね…
とりあえず、夜の天津は綺麗だったのでSSアップー。
夜なので、天候パッチを期待してみたり^^;






そして、ボス達ですがー。
何匹いるのか、何がいるのか…。
それすらも微妙ですねー。
一応、SSは撮ってからナムって来たので
数えてやってください。
生きてたら、すごいですよね…。

てか、倒せるのか…???

8月18日

九尾狐の尻尾がとうとう986枚までたまりましたー!!!
あと、13枚ですよ!!!!
えっ??3日前に後、300枚って言ってたのにって??
ふふふ。もちろん、ど根性のおバカが、ここにいるからですよ…_| ̄|○
買ったのは、値段が10kを越える前くらいに50個程買っただけですねー。
それ以外は、ひたすら、狩り!!!とことん狩り!!!!
何人のアーチャーの転職を見送ってきたか(ノ_・。
実装まであと少し!後は、ゆっくり、時を過ごさせていただきます…(*x_x)キュー

8月19日

なんともナイスボケをしてしまった事が、つい先ほど発覚!!!!
コカル帽子の、必要アイテムのなめらかな紙をどうしたわけか、
必要枚数以下になるまで、売却していた_| ̄|○
NPCよ、返しておくれ・゚・(ノД`)・゚・
と、言うわけで天津に潜入してきました。
密航ですが、ただですのでまぁ、よいでしょう。

紙の収集も完了したので、ドケビを倒しにアサシンで潜入。
ホロンが、いろいろとお邪魔虫なので、アサシンが一番ですよね。
まぁ〜、結論から言うと黄金は出なかったですよ。
もちろん、予想通りね!(T-T)

8月20日

今日は、初闘技場参戦をしてきました。
とりあえず、アノリアンにでもしておこうと思って選択をしたにもかかわらず
間違えて、カリツになってしまいましたよ…。
次は、ちゃんと挑戦しましたよ。
キメラに!

勝利でしたよ?
残り、1分ですと、言われてしまいましたが勝利でしたー。
実は一度もキメラに出会った事が無いので嬉しかったのでした♪
でも、観客が一人もいなくて(マスター以外ですよw)、ちょっと寂しかったです。

8月21日

GIFアニメにするのに、いい感じなサイトさんを発見!!!!
でも、日本語じゃないので何が書いてあるかは不明…_| ̄|○
歩いてる姿等々が自分の好みの髪型で見れるのはいいですよー。
もっと早く見つけていればよかったです。
今度、何か作る時に沢山役だたさせていただきます♪

最近ラグナは、また〜〜〜り中。
どこ行こうかぁ〜、行くとこ無いね〜、そ〜だね〜〜〜。な感じです。
欲しいものは沢山あるのですが、なかなか手に入りませんしね〜。
今日もまたーーりと、迷宮に行ってJrテイム全て失敗して来ましたよ。
いつもとカワラナーイ毎日です=□○_ Jrのバカーーーー・゚・(ノД`)・゚・

8月23日

待ちに待った「ニブルヘイム」がやってくる!!!
ドキドキワクワク♪
ログインしたら何をしようか、今から考えちゃいますよー。
街にはマスターが帰ってきてから行く予定なので、まずは頭装備ですかな。
楽しみですよ〜。

今日は、青箱を狩りに出かけてきました。
何で青箱か?って??それはもちろん、明日開けるからですよ〜。
明日のメンテ後ならば入ってるものが違うかもなのでー
今日ちょっと暇だし、きっと明日よりは軽いし、ということで
狩りに行ってきましたー。
でも、重いですね…。おもちゃ工場にいたんですが、人多いし重いしで
GDに移動。GDでも、とても重かったですよ…。
とってもドキドキだったのは、近くに魔剣が出没しまくったことですね。
ある一箇所にひたすら魔剣がいまくりましたよ?
通るたびにそこにいるのですよ…。恐かったです…。
前日に牙を取りに遊びに行ったら、入ってすぐに襲われ&
いきなりソニックブローをくらってうにゅ。が死んでいたので、
恐さは5割増しでした!!_| ̄|○

最後に、大量にナイトメアが湧き続けて一次職PTさんがほぼ全滅状態に^^;
あーユー事ってあるんですねー…。すごい湧きでした…。
でも、たのしかったです。あ、青箱は一個だけ(σ・∀・)σ ゲッツ!

8月24日

いろいろ頭装備作ってきましたー♪
なかなかかわいいものもあっていいですね。
いたるところに新頭装備のキャラが座ってますねー。
うにゅ。も無事に予定のものは作るのに成功しました。

あと、ちゃっかりゴブリンを狩りに出かけたらゴブリン五男の仮面をゲット!
ちょっと嬉しいですYO!
五男は泣き顔なのですが、周りにはボーっとしてたり、まん丸オメ目だったり
かわいい仮面をつけた人も歩いてました。
そういえば、頭装備のNPC。かなり「つぼ」のキャラがいたので
見てください〜。
かわいいですよね???特に髪型とか!!!
この髪型実装されないかなぁ〜。何気に、NPCかわいいのがいていいですねw

ニブルヘイムに足を運んでみましたー。
ドキドキワクワク!!!
入った瞬間、雰囲気いい〜♪という感想と、音楽コレですか!?と、いった感想を
持ってしまいました^^; みなさんは、どうでした??
なんとなく、雰囲気に曲が合ってないというか…聞きなれすぎてて
変な違和感がありまくりでした。
フィールドは人がたーくさんいて大変でしたけど
スクラッチマスクもゲットできたので気分は上々♪
クエスト?はよくわからなかったですが。また今度遊びに行ってくるですよー。

今日は中下段装備が二つもでたですよ〜

8月25日

今日もニブルヘイムにレッツゴー!!
黒猫の人形が欲しいのですが、ロリルリ?と滅多に会えないですし
落ちないし…で、いまだに一つも手に入れてないですよ…。
売ってる値段も、またすごいですし…200k以上ですかぁ…。
まだ、こみこみですし、手に入りだすのは当分先ですかねぇー。

そういえば、青箱開けましたよー。出てきたのは、何と!!!
彗眼でしたー。
まぁ、そんな予感はしてましたよ。ニット帽子でないかなーとか
思っちゃいけないですよね…。ふふふふふふ

8月27日

今日もニブルに遠征です!でも、あの街はポタメモができないので
ちょっと、大変ですよね〜。
早速過疎地になっていたウンバラの街が、ちょっと活性化してますね。
ニブルの敵は経験値が美味しいですし、狩にはいいかなァともおもうのですが
あの人の数を見るとちょっと、ね…。
キャンプを張ってないと何も出来ないのでかなり、大問題。
う〜〜〜ん。あの、狭さがいけないんでしょうね〜。
もっと広ければ、少しは違うのかなぁ?でも…、もっと重くなりそう…。

今回のパッチで敵もかなり、スキルが変わってきていて
なかなかスリリングですよね。鎧や、武器破壊等が実装されていて
かなり、(((;゜□゜)))状態です^^;
MVPボス系には近寄らないようにしたいとおもいます。いろんな意味で…

とりあえず、ニブルの鍵盤…?関連のクエストをやってきました。
ウンバラへの無料転送クエストですよね?
コンロン級のプレゼントを期待していては、ダメだって言うことですよね^^;
あとは、首都の酒場発のクエストを今度やってみたいと思います。
成功するといいなぁ〜。成功率はどのくらいなんでしょうかね…。

8月28日

とっても、重すぎますね!ゲームになりません…_| ̄|○
キャラが変すぎます…。まともに歩いてくれないよぉー…
あまりにひどいのですぐ帰ってきてしまいました…

そういえば、ディスペル?をつかってくる敵がとっても腹立たしいですよ!
2HQや、ブレス等が解除されちゃうのはわかりますけど
薬まで解除ですか!?プリの様に600zくらいならまだいいですが
バーサクの2kとかは大分いたいのですが…
なんだか、とってもやる気のそがれてしまうものが、今回は多いですね…
転生後のキャラに備えたパッチ等、いろいろ話が出ていますが
なぜ、転生の話すら出てこない日本で、急にこのモンスター強化が
来てしまったのか、とってもなぞであります…。
転生が来たとしても転生ができるキャラは全体の何%なのかも
考えてほしい!と、とても強く思った一日でした…。

いろいろなところの掲示板を見ていてとても納得した言葉
それは、「癌ホーだからだよ!」…そっかぁ…=□○_

8月29日

まった〜り上納のギルド「=Adam=」でも、ギルドレベルが3になりましたよ。
上納値が1%でも、ちりも積もれば…と、いうことですね〜。

さてさて、あまりにも重い、と言うか変な感じのラグナロクオンラインですが
本日はGvGを実施しないと言うことになってしまいましたね。
滅多に参加しないので、あまり気になりませんが
今日はちょーっと遊びに行ってみたいかなぁ〜という話が出ていたので
残念です。ですが、来週もありますし。
それまでには直ってるのが普通ですよね?
え?あまり、ここでは普通が通用しない…?
う〜ん…、期待してます_| ̄|○

最近は海底に潜り中なのですよ〜。今更ですが、フェンCが欲しいかなぁと。
なかなか出ませんがね…。さーて、今日も海底散歩に行ってきます!!

8月30日

狩が終わっていつものところに戻ってきたら、なんと!
結婚式後の記念撮影をしていたですよ!
なので、ちゃっかり参戦!え・・・?
見てただけですって^^;
いいですのぉ〜。若々しいですのぉ〜〜〜。

そうそう、ニブルヘイムにソロで初突入をしてきましたよ〜。
いやぁ〜、湧くとたまりませんね…。
すぐ敵がたまってしまいます。ソロは前衛職じゃないときついですね。
ですが、いいものゲットですよ〜。
ブラッディマーダーから「包丁」ゲットです!
でも、その後に大量に湧いて一人で殲滅無理!という状況になったら
一人の騎士様が助けに来てくれました!
でもでも、マーダーが4匹にロリルリにその他もろもろという状況で
騎士様も回復連打で、うにゅ。もヒール連打でSP切れてしまうし
とてもとても、すごい湧きでした…。
何とか殲滅できましたが、恐ろしい湧きでしたよ…。
戦利品ですよ〜といって猫人形もくれましたし、いい人でした〜。
最近海底でお人形さんばかりを相手にしていたので、
心が晴れましたよぉ〜。

騎士って、かっこいいですよね〜。一番最初にやろうと思った職業ですYO
自分の騎士はレベル低いのでよわよわですがね^^;


[日記TOP]
[7月の日記]
[9月の日記]